ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

まどさん

久しぶりに詩集を買った

うふふ詩集

まど みちお / 理論社



まどさんは98歳
照れて「うふふ」と笑う
読んでる私は41歳
つられて「うふふ」と笑う

まどさん詩集に初めて会った私は9歳
おもちゃみたいな韻(リズム)に「うふふ」と笑う

まどさんの韻は
今でも私の中でドクンドクンと鼓動する
[PR]
by e_sophy | 2009-08-18 07:53 | 本が好き
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite