ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

久しぶりに一人の時間

私は休み、主人は出勤
久しぶりにまとまった一人の時間がとれた

「AB型ってさ一人の時間が取れないと生きていけないんだよね」
なんて言ってるAB型さんがいたけど
まあ、当たらずしも遠からずってとこかな



主人を送り出したあと、洗濯物を干して
お盆休みに買った文庫本を読みはじめたら数ページで眠気に襲われて
お昼まで
“コテン”
と寝てしまった

うとうとした意識の中で
「ぁぁ、わたし、疲れてたんだ」と気づく


責任ある役職からの引退
それによる生活サイクルの変化
後輩たちを育て見守る新たな責任
それに全力を尽くすことの張り合い
彼等に対する愛情
身近な人たちのさまざまな人生とのかかわり
・・・・・・
どれも決して悪いことではないけれど
思い込みの激しい私にとっては
・・・ちょっと疲れた、かな、心が



しばし眠って
一人の時間をゆったり過ごして
あとはウルフルズの『ええねん』を聴けば
充電完了!!

彼が帰ってくる頃までには
疲れてたことも忘れてる、キット^^

ええねん

ウルフルズ東芝EMI


[PR]
by e_sophy | 2006-08-24 16:51 | 歌がすき
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite