ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

目標達成^^

ダイエットの目標達成です。
-5㎏

ふー、軽くなったぁ
なんかね、重いコートを脱いだような感じです
心も軽くなったかな


8/3にやっと実感でダイエットのこと書いて
コメントで「あといくつかのコツ」と書いたので
それを紹介します。

★一番さいしょにしたことは目標を紙に書いて目に付くところに貼ったこと
体重○○㎏!!
やせると
・やる気が出る
・服がにあう
・美人になるヨ

★基本は間食なし、それと乳酸菌で腸の働きを活発にすること

★それからおまじないというかゲン担ぎ
食欲をコントロールできたときに身につけていたチョーカーに
「これをつけてればコントロールができる」という意味をもたせて愛用した

★あと周囲の目と意識の利用
-2.5㎏になったとき目に見えて痩せてきたので周囲の人に
「わたし痩せたでしょ^^、痩せたでしょ^^」ってアピールして
「うん、痩せたねー」「いいねー」ってたくさん言ってもらったこと

それくらいかな~
間食を減らして、腹八分目を心掛けてたら
自然に変な食欲が出なくなってきて
だからどんどんラクになってきました

間食抜きは続けていくので
あと-1㎏ぐらいはいけそうです
[PR]
by e_sophy | 2006-08-27 23:08 | 身近なこと
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite