ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

今、生きているということ 『花田少年史』

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル

須賀健太 / バップ

また泣いてしまいました。(涙腺ゆるい?)
夫とダブルで落涙です。

親子の愛」です
命を賭しても家族を護ろうとする親の愛の強さ
親に愛されずに逝った子の深い悲しみ・・・



私は今は健康に過ごしていますが
以前癌の手術をしたことがあって
それ以来
自分の生活の視野に自らの死をいつも捉えています
そして悔いの無いように生きようと思っています

やりたいこと(私の魂の満足が得られる愛他的なこと)をやること
大切な人への大切な思いは必ず言葉にして伝えておくこと
「大好き」
「うれしい」
「ありがとう」
「あなたを大切に思っています」

私は今生きていられることが嬉しいです
夫と出会えて共に生きられることが嬉しいし
たくさんのすばらしい友人に恵まれていることが嬉しい
わたしのちっぽけな人生、何も遺せないかもしれないけど
今ここに在ることに感謝して
今の生命を生ききりたいと思っています
[PR]
by e_sophy | 2006-08-29 23:41 | 映画がスキ
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite