人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

いいことカレンダー

今日は軽い話題でね^^

もう本屋さんや雑貨屋さんに
来年のカレンダーが並ぶ季節になりましたね
1年なんてあっという間だわ

私は去年の12月から
いいことカレンダー」ってものをつくってます
まぁ、別にわざわざ作らなくっても
ありものでもいいんだけど
どなたかのブログで見かけて「いいな」と思ってすぐ始めました

形式としてはメモ欄があるものを使います
それで、1日ごとにその日の「いいこと」を3つ書きとめておくのです
カレンダーを置く場所はデスクサイドでもどこでもいいのでしょうが
私の場合トイレで座ったとき正面になるドアに貼り付けています
で、今日1日を振り返って「いいこと」を探します

パッと3つ思いつく日もあれば
なかなか思いつかなくて空白になる日もありました
でもね今月・・・じゃない先月だ
9月はとうとうパーフェクト
全部の日が3つの「いいこと」で埋まりました

ブログを振り返れば分かるけど
9月は何回か主人とケンカしてて
でもそんな日にもちゃんと「いいこと」探し出すことできたこと
自分でもエラカッタネと思います^^

ちなみにどんなことを書いたか一部公開しちゃいます
9/1 ・演技がうけた ・花もらった ・トータス
9/2 ・○○さんと語った ・信じること ・アイデア
9/12 ・パライバ! ・パライバ !!・パライバ!!!
9/16 ・幸せ ・ありがとう ・美しい
9/20 ・お礼言えた ・能力全開 ・よろこびわかちあい
9/24 ・はじめてのたいけん ・成功 ・人生
9/25 ・仲直りのケーキ ・休息 ・ふとんほし
9/30 ・キーマカレー ・cocos ・パンク修理
ウフ、けっこう意味不明かも
でもわたしにとってはどれもピカピカのできごとです
by e_sophy | 2006-10-03 21:28 | いいこと探そネット
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite