ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

『夜のピクニック』

夜のピクニック

恩田 陸新潮社

映画ではなく、文庫を読みました

モデルになった高校は
私の住んでいる県のトップクラスの進学校
本の中で「歩行祭」と呼ばれている伝統行事は
今年は10/14~15に開催されるそうです
もうすぐですね
昨年の行事の様子

主人公の高校三年生の女の子を取り巻く
親友たち、男の子、クラスメイト、複雑な家庭環境・・・
なんか、こういうヤツいたよなーなんて思ったり
大人になりかけの時期の切なさに共感しながら
「夜ピク」の世界に引き込まれてしまいました

高校三年生か
私、何してたっけ
学校生活?
強烈な個性が集まった楽しいクラスだったなぁ
生徒会なんかもやった
受験?
受験からは逃げちゃった^^;
恋?
そう、ダーリンに会ったのは高校三年生
自由登校になった二月だったかな
バイト先に彼がいた
初めて会ったときに「ピン!!」ときちゃったんだよね
「私この人のこと好きになるな」って
それで四年間付き合って結婚して今にいたる

彼に出会う前の人生より
彼と一緒にすごした人生のほうが長くなっちゃった
私は早くに結婚してよかったと思ってる
そうじゃなきゃ私きっと迷っちゃってたろうな

なんか話がずいぶん脱線したワ
[PR]
by e_sophy | 2006-10-12 22:08 | 本が好き
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite