ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

『いいこと探しゲーム』

ウフフ^^
わたしたち、新しいゲーム作っちゃいました。
これはブームになる予感です。

道具はなにもいらないし、どこでもいつでもすぐできる
まぁ人数はせめて3人以上がいいかな
今のところルールは簡単タダ一つ
『参加者が順繰りに「いいこと」を一つずつ言っていく』
たったそれだけ

これ意外に楽しいですよ
「今日は天気がよくっていいね」→「昨日食べたラーメンが美味しかった」→
「思いがけない人からメールが来たんだ」→「うちの観葉植物が元気でうれしい」→
「秋の気配が清々しい」→「今日は母の誕生日」→「久しぶりに○○ちゃんに会えた」→→→
とね、やってみると結構「いいこと」っていっぱいあるんですよ
それから
「えっ!そんないいことあったんだ、なんだ知らなかった、すごい、よかったねぇ」
なんていうオドロキがあったり
「えっ!それどういうこと?あーなるほど、そう^^それはいいことだぁ」
と会話が生まれたり
共感したり
一緒に笑ったり
スバラシイって拍手したり
なんか、どんどんうれしくなってくるし、親近感が湧くし、連帯感が出てくるし
とっても楽しくなります

エンドレスにできるんだけどまぁ適当なところで
「じゃあとっておきのいいことで、あと一周して終わりね」
みたいな感じで終わらせます

車で一時間くらい移動するときとか
ルーティンワークの気分転換とかにいいですよ
いいこと探しは数え切れないくらいいいこといっぱいです
ぜひ何かの機会にお試しあれ
[PR]
by e_sophy | 2006-10-17 00:48 | いいこと探そネット
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite