人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

奇跡の良薬

このできごとをうまく文字にできるかなぁ
話し言葉なら身振り手振りで伝えられるけど・・・



さっきね
ダーリンがお風呂に入ろうとしてね
アンダーシャツをこう・・・
襟のとこから上にひっぱって脱ぎつつ
蓑虫みたいなカッコで
廊下から脱衣所に入ろうとしたんです

そしたら案の定
前に突き出した腕から壁に激突!!
そのまま声もたてずにうずくまってしまいました

・・・
・・・
動きません
微動だにしません
(ひぇ~、どないした、骨でも折れたん?)

「そんなに痛いの?」
恐る恐る近づく私に
「さわんないでっっっ」
必死に叫ぶダーリン

・・・
・・・
「っふー、戻ったぁ」
息を吹き返してゆっくり振り向くダーリン
「なに、腕、はずれたん?」
「うん、はずれた、イタかったぁ、やっと戻った」


いやー、ビックリしたよ
ワタシはギックリなのに
この人が骨折でもしたら
どーなっちゃうの!?
おいっ!!
子供じゃないんだから腕抜けたなんて、うでぬけたなんて!?
こらっ!!
治ったからってそんな、無邪気にニコニコしてんじゃない!!
と思うと同時に二人とも気が抜けて大爆笑

ほらよくあるでしょ
びーっくりしたあとにほーっとして思わず笑っちゃうってヤツ
あれです、あれ

そしたらですね
奇跡が起こりました
ワタシのギックリね
痛みが弱くなったといっても
まだまだピリピリする痛みが残っていたんです。
座るにも立つにも「よっこいしょ」
寝返りもやっとだったんです。
その痛みが消えた!!
二人で爆笑したあとにですね
痛みが消えちゃったんです

整体でも
鎮痛剤でも消えなかった痛みが
空っぽの心で
「あはは・・・」
と笑ったら治った!!

こんなことってあるんですよ
あるんです^^

あー、うれしい
あー、たのしい
あー、ありがたい\(^o^)/

それにしても
身を挺してワタシを笑わせてくれたダーリン
あなたは世界一のだんな様です
すばらしすぎます
ありがとう
大好き^^
by e_sophy | 2006-12-27 00:14 | 身近なこと
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite