ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

素直になるのは難しい?

愛している人には「愛している」と言う
大好きな人には「大好き」と言う
うれしいときには「うれしい」と言う
幸せだと思ったら「しあわせ」と言う

いつからそうするようになったんだっけ?
なんでそうしようと思ったんだっけ?


そんなことを考えていたら
BS2で『ゴースト~ニューヨークの幻』

幽霊になった彼が霊媒師を介して
彼女に
「ぼくだよ、愛してるよ」って伝えたのに
彼女は
「彼は、愛してるなんて言ったことなかった」って
信じてくれなかった・・・



私の本質の生命が永遠で生き通しだということは信じている
でも病気をして
私がsophyでいられる時間に限りがあることを実感した
それがいつまでなのか、わからないことも知った

だから私は決めたんだ
“その時”が明日来ても後悔しないように生きようと

傷つくことを恐れて
ためらっている場合じゃない
駆引きなんかしてるヒマはない
劣等感も、自己限定もいらない
悲しんだり、憎んだり、嫉妬している時間ももったいない

今が
今が最善のチャンス

素直になって
素直になって
一番大切なことをする
一番伝えたいことを言う

それは我儘なんかじゃない
それはね
それは・・・今を生きる人の・・・誠意だよ
[PR]
by e_sophy | 2007-01-23 00:18 | ソフィーの気持ち
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite