ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

ワタシ

あなたが人に接して
くたびれてしまうのは
たぶんね・・・たぶん、まだ
このことに気がついてないから


だれかを慰めようと思って言葉を贈る
 ふと気がつくと
  いちばん慰められているのは ワタシ

だれかを勇気づけようと思って言葉を贈る
 ふと気がつくと
  いちばん勇気づけられているのは ワタシ

だれかを讃嘆しようと思って言葉を贈る
 ふと気がつくと
  ワタシが いちばん うれしい!!


わたしだって知らなかったよそんなこと
でもね
やってみたらわかったんだ
なんとなくわかったの

あのね
“だれか”は結局“ワタシ”なの

他人なんていなかった
みんなみんな“ワタシ”なの


理屈を知っただけじゃ変わらない
理屈なんか忘れて
動いてごらん
 大丈夫
 怖がらないで
 信じて
あなたの中のホントの心にまかせて
動いてごらん

そしたらね
なにもかもわかるから
[PR]
by e_sophy | 2007-03-08 10:32 | ソフィーの気持ち
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite