ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

「おかあさん」と云われた日 4

全てのプログラムが終了し
反省会を始める祈りの声が朗々と響く中
じわじわと涙がにじんで収まらない

わたし 一人 泣いて みっともない

わたしにしがみついてきた小さな手の力強さに驚き
「大好きよ」としか言葉が出ないもどかしさに戸惑い
手を添えていいのか悪いのかさえわからない無知に焦った

それでもわたしを「おかあさん」と云ってくれるのね

胸が痛くなるほどの切なさ・・・

わたし おかあさん できた ?



わたしたちの「お母さん」だってきっとこんな気持ちで
なにもわからないまま必死に育ててくれたんだろうな

おかあさん
わたしがおかあさん?
わたしのおかあさん?

わたし いつまでも ぐずぐず 泣いて みっともない
[PR]
by e_sophy | 2007-04-05 10:01 | 身近なこと
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite