人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

いつでも一緒

私は切羽詰ると、いや、詰らなくても
いつも神様に話しかけます
「これでいいの?」
「あれはどうして?」
「どうしたらいいの?」
自分の内に深く深く問いかけて答えをもらいます

傍から見ればただの自問自答です
でも結構公正で、しかも愛深い答えをもらえます

「神様、あの人がどう思っているのか知りたい、分かるように教えて!!」
こんな問いさえ答えてくれました
1時間も経たないうち
ちゃんと人のコトバを経由して
答えてくれました
神様は何でも知ってるんです
神様はなんでも出来るんです

問えば答えてくれる
求めれば応えてくれる


そんな素晴らしい神様はどこにどうしているの?
「いつでも今此処にいるよ、お前を無限に愛しているよ」
by e_sophy | 2007-04-30 14:29 | 身近なこと
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite