ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

三つ目の願い

「死ぬ間際になって動けなくなってから後悔したくない」と思ってやってきたこと
「これさえ叶えばいつ死んでもいい」と思ってたこと
どちらも叶ったの
それでもまだ私、生かされている
だから私、まだやることがあるんだわ
いま、それを考えているの

そんな話をダーリンにしたの
そしたらね
「その願いはどちらも自分のこと、身内のことだろ、今度はもっとたくさんの人の役に立つことを考えなくちゃね」って云われた

ねぇ、みなさん
ダーリンすばらしいでしょう(←思いっきり自慢)


わたし
優しいだけじゃなく
明るいだけじゃなく
話を聞くだけじゃなく
本当に人を救えるようになりたい
もちろん「私が」救うのではないんだけど
自信をもって方向を示してあげられるようになりたい
そのためにはもっともっと勉強が必要だし
自分を透明にしなくちゃと思うのね

三つ目の願い
人生の三章目、いまから始まりです
[PR]
by e_sophy | 2007-09-07 20:21 | ソフィーの気持ち
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite