人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

笑ってよ

あのこ笑ってないんじゃないか?
この世の終りみたいな顔で
暗く沈んでいるんじゃないか

笑顔を取り戻したい
また笑い声が聞きたい



漫才でも
落語でも

はじめは
「何が可笑しいの、ばかばかしい」
それでもいいさ
それでもいいから
可笑しい話 聞いて 聞いて 聞いて
ついには 笑って 笑って 笑ってよ

天の岩戸が開いたのは
真っ暗闇のはずの高天原に神々の笑い声が鳴り響いたから

そうだよ真っ暗闇でも笑えるよ
暗闇にこそ笑いが必要なんだ

笑ってよ
by e_sophy | 2007-09-16 00:11 | ソフィーの気持ち
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite