ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

job は joy

私は今、地元の生長の家の「青年会」という組織で事務をしています
「青年会」はその名の通り青年のための組織で
“40歳になったら卒業”というルールがあります

私は40になったから実質的には“卒業”したんだけど
“仕事”として「青年会事務」をやってます

それで今月はその「青年会」のトップメンバーが2組、新婚旅行に出かけてます
旅先からそれぞれ
「青年会を支えてくださってありがとうございます」
「留守中青年会のことよろしくお願いします」
ってメールが来ました

「おぅ、おぅ、そういう気くばりができるようになったか^^」
と、「青年会」のおっかさんである私は嬉しく思ったのであります

でもね
ほんとのとこ
私が青年会“を”支えているのではないのよ
私が青年会“に”支えられているの
いままでも、いまでもね

「青年会」を通してたくさんのすばらしい出会いがあり
「青年会」を通して信仰を深めることができ
「青年会」が私に愛することの喜びを教えてくれた

だからね
「ありがとう」を云うのは私のほう
私は恩返し・・・というよりただ喜びでこの仕事をしているの

幸せだわ
幸せとしか云いようがないわ
[PR]
by e_sophy | 2007-10-21 00:00 | シゴトが好き
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite