ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

ちょっと前の話

わたしだって
「失言だったな」
と思って
焦って緊張して
お腹いたくなっちゃうことだってある



私には明確な役割があるんだ
「青年会の活動をバックアップすること」

それなのに
私のうっかりした言葉で
青年会の誰かがやる気を失ったり、落ち込んじゃったりしたら
私、ハラキリもんだと思ってる
その点は、とても真剣だよ



こないだ
「あー、失敗、まずいこと言ったかもしんない」
「わたしのせいだったらハラキリもんだー」
と、思ったことがあったので
素直に謝ったんだ
そしたら
かえってビックリされた
ぜんぜんそんなこと思ってなかったって

ほっとしたよー
だって私謝るとき泣きそうだったもの
相手が年下とか関係ない
悪いなぁとホントに思ってたから
でもそうやって思い切って話したら
今まで以上にその人と距離が近くなったような気がする
もともとお互いうっちゃけてる関係だったけど
もっと信頼し合えたと思う

「失敗したー、失言だー、どうしようー」
と思いながらも一方で
「大丈夫、これでよくなる、これでよくなる、ますますよくなる」
と思ってる自分がいて
それがこういう形に展開して
なんかやっぱりすごいなぁと思う今日この頃



ってなんか
すっごくいつもの私らしくない文章なかんじ^^;
[PR]
by e_sophy | 2008-01-23 20:42 | 身近なこと
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite