ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

2月7日

ダーリンが帰ってくるなり
イソイソと『実相額』の前へ

ん?何?何?と思ったら

「今日はオヤジの誕生日だからさ」
「死んでる人には“天使の言葉”がいいんだろ」
っていいながら聖経を読む準備

「招神歌は歌ったほうがいいのか?」
って聞いてくるから
「そりゃもちろん」と
夕食の支度をしながら答えたさ

聞こえてくる少し音の外れた招神歌
でも
お父さんよろこんでるだろうなぁ

・・・

ダーリンのお父さんは酒乱でした
左官の仕事もあんまりしなくて
酒飲んで暴れて畳に包丁“ドン”とかやる人だったそうです
ダーリンはそんなお父さんが怖くて憎らしくて大嫌いで
ずーっと
「あんなオヤジには絶対感謝できない」と言っていた・・・

それが
それが
誕生日にイソイソと楽しげに聖経をあげるなんて
なんて
なんて・・・

お父さんよろこんでるだろうなぁ
[PR]
by e_sophy | 2008-02-11 23:50 | ダーリン語録
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite