ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

男装の麗人!?

日曜日に白鳩会の教区大会があって
私は聖典係のお役をしました。
聖典頒布所は玄関の真正面にあるので
みなさんを合掌笑顔でお迎えしました。

練成会に来てくださる方がたくさんお見えで
こうして教区大会とか誌友会と練成会がちゃんとつながっていて
白鳩さんのきめ細やかなお世話を「さすがだなぁ」と思いました。



もうひとつのお役は劇の出演者でした。
教区大会のプログラムのひとつに
普通の・・・というかきっついお母さんと
日時計主義のお母さんの
対応を比較してみせる寸劇がありまして
・テストで30点を取ってきた小学生とお母さん
・もの忘れをするようになった姑さんとお嫁さん
・リストラを言い渡された旦那さんと奥さん
の三本立てでした。

私の役どころは三番目の
“リストラサラリーマン”037.gif
ダーリンの仕事用のYシャツとスラックスを借りて
髪をオールバックにして男装してみました。

まあ、なんだか、どんな仕上がりだったのか
自分の演技をみてないのでわからないんだけど
(ビデオとかあるのかな?)
上演中はずいぶんとお客様に笑っていただき
(コメディーの要素もあったので)
終了後はこれまたたくさんの方に
「かっこよかった、ステキだった、宝塚みたい」
とか云われ、ちょっと照れました。
(リストラサラリーマンなのでしょぼくれてたはずなんだが037.gif

それにしても私のみならず
総勢15名の出演者みな芸達者で
コメディーセンス抜群で
舞台袖で出番を待ってるとき
緊張するどころか笑いを抑えるのに必死041.gif

楽しい、あっという間の一日でした043.gif
[PR]
by e_sophy | 2008-06-24 00:48 | 身近なこと
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite