ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

爆笑とってしまった^^

今日は講師・光実研修会で発表担当でした。
テーマは「今を生きる」
テキストは「新版真理第七巻」
時間は「15分」

テーマにふさわしいご文章をピックアップして皆さんと一緒に読む
ということが課題でした。

読む部分はあらかじめ決めておったのだけど
読むだけだったら15分もかかんないから
なんかしゃべんなきゃなんないなぁと思って
でもいいや、そこんとこは神様におまかせしよー
神様、私になにしゃべらせるのかなーと
自分でも楽しみにしとった。

んでまあ、思いつくまま、
「ダーリンがすっかり生長の家が大好きになって
なんだかもう、私よりもずっと教えを理解していて、毎日喜んで生活していて
私にも「伝えてくれてありがとう」って感謝してくれるんです~」って云ったら拍手されて
「「じゃ、(そんな大事な)私がもし急に死んじゃったらどうする?」って聞いたら
(平然と)「あ、ぜんぜん平気。生き通しの生命だから、ぜんぜん平気」って言うんですよぉ」015.gif
って訴えたら、爆笑されてしまった003.gif

でもさすがに講師の研修会、
発表が終わった後、みなさんに
「すばらしいご主人ね」、「たいしたもんだ」とたいへん讃嘆されました012.gif

今日も楽しかったです001.gif
[PR]
by e_sophy | 2008-06-24 22:53 | 身近なこと
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite