ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

こんどは姑が・・・

実は姑が入院しているのです。
今日、家族が病院に呼ばれました。
具合はかなり悪いです。

ダーリンは
二年位前の講演会の中で
Nセンセイが話された言葉をよ~く覚えています。
「生きるほうに救われましたか?死ぬる方に救われましたか?」


ダーリンは落ち着いています。
ダーリンが落ち着いているので私も落ち着いていられます。

以前、舅が突然亡くなったときはまだ
ダーリンは生長の家をよく知りませんでした。
あの時は家族が嵐になりました。

今のダーリンは
「人間神の子、生き通しの生命」を知っています。
この時をこんなに冷静に受け入れて、落ち着いてすごせるのは
ただ、ただ、み教えのおかげです。
ダーリンに生長の家が伝わっていて良かったとつくづく思います。

・・・・・・ありがとうございます。
[PR]
by e_sophy | 2008-06-25 23:59 | 身近なこと
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite