ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

病室にて

今夜はダーリンがお母さんに付き添って病院にお泊りです

おとといの夕方
「週末が峠」ということでよばれました

今までお見舞いに行くたびに
弱っていく一方だったけど
今日は少し良くなった

お母さんの兄弟夫婦、甥や姪が入れ替わり立ち代りお見舞いに来てくれる
二人の息子がかわるがわる世話を焼いてくれる

私が一緒にいなかったときにダーリンが
病室で朦朧としているお母さんに
小さい声で聖経を読んだんだって
そしたら読み終わったらおかあさんが
どういうわけか
「よーくわかりました」って云ったんだって
そして
「あれ、みんないなくなっちゃった」って云ったんだって
ダーリンが聖経を読んでいたとき
私たちに見えない人も何人か来ていたみたいです

大勢の人に見守られ愛されているお母さんは幸せだと思います
[PR]
by e_sophy | 2008-07-06 21:30 | 身近なこと
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite