ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

オデッサ作戦

『オデッサ作戦』と聞いて“ピン!”と来てしまう人は私達と同類です037.gif
この夏から我が家では『オデッサ作戦』といえば“草取り”のこと。


お盆休みのある日、ダーリンが
「明日、会社の草取りに行く
午前中・・・早いほうがいいな、5時頃から行ってくる。お前、どうする?」


手伝うのはもちろんだけど少し夏バテ気味の私
「んじゃ、わたし補給部隊になって資源(水分・朝食)を調達してから行く」

翌朝
すでに汗だくで草取りに精出すダーリンのもとへ
「到着が遅れて申し訳ありません。レビル将軍の命令で参りました。」
「いやぁ、お待ちしていました、マチルダ中尉(笑)」

しばし休憩・・・

「これからの作戦は?」
「キミは花壇の右側から攻めてくれ、私は左から行く」
「了解!!」

てなことで、草取りは進行中

「あとは、草刈り機でやる、危ないから休んでていいよ」
「了解! モビルスーツの出番ですね(笑)」

しばらく風通しのいい日陰に置いた車の中でのほほ~んとしていた私に
横からダーリンが突然
「sophy、白兵だ!!」
「なにっ!?白兵!?」
「草刈り機で刈れない植木の根本の草を取ってくれ!」
「ジオンの残党がいるかもしれない、気をつけろよ」


・・・で、とった草を集めて、袋に入れて
「わーすっきり、作戦終了か?」と思いきや
武器(鎌や草刈り機)の手入れが残っていた。
それを済ませるとやっと
「よし、作戦終了だ。オデッサ作戦に参加したすべての兵士に敬礼」
とか言いながら、バカ夫婦の夏の一日は過ぎたのでありました。
[PR]
by e_sophy | 2008-08-21 23:30 | 身近なこと
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite