ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

なんでもチャレンジ

本日のチャレンジは
“ポルトガル語の翻訳”です。

はい、はい
なんでもやりますよ045.gif

しかし私は外国語は大の苦手であります。
学校での成績は自慢できません、と自慢できます。

ま、でも必要に迫られて
辞書と首っ引きです。



ブラジルの生長の家青年会に
『ムンド・イデア・エ・ボセ・ケ・ファズ』という愛唱歌があります。
日本語にすると
『理想世界はあなたが創る』というところです。

この歌詞を日本語に訳しました。
9月のよろこびの集い(生長の家家族大会)で
県内在住のブラジル人信徒さんが壇上で歌ってくれるのです。
で、これを聴く日本人の皆さんに
歌詞の意味が分かるように字幕を投影することになったからです。

一通り訳し終わったあと
部長先生のお知恵も借りて
なんとか完了できました。

まぁ、なんでもやってみるもんですな。
「私は神の子、仏の子。なんでもできます、強い子良い子」
私は今でも、この言葉を自分のこととして言っています012.gif
[PR]
by e_sophy | 2008-08-22 22:39 | 身近なこと
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite