ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

なぜか今月も悪夢をみた

昨日から教区練成会がはじまって
私は運営委員なので教化部に泊まったのだけど
なぜか、先月も今月も「悪夢」を見た。

うーむ
表現できない、あまりにグロくて・・・
なんで「生長の家」に泊まって悪夢をみるかなぁ・・・
と思うけどみちゃうんだから仕方ない。

たぶん
私は起床放送の担当だから誰よりも早く起きなきゃっていう緊張感と
我が家ではないから“粗相”しないように・・・という緊張感のせいかなと思う。
(じっさい布団に入っても一時間ぐらいは寝付けない)

あら、なんだ、意外にデリケートなのね私ったら^^;

救いなのは
「出たら消える」と教えられているということ。
知らず知らずに潜在意識に溜まった
悪想念、悪感情が生長の家の道場の浄化の雰囲気に触れて
浄められているのかもしれないな。
寝たまま浄心行をさせてもらっているのかも知れない。

大事なのは
「なんで、なんで」と考えることより
「これでよかった、だからよかった」と喜ぶことなんだろうな^^
[PR]
by e_sophy | 2008-12-07 21:01 | 身近なこと
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite