ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

「生命の輝き」を放つための五つの行動

今日も本の話題

2008/11/22に「読んでみようかな」って書いた本

脳を活かす仕事術

茂木 健一郎 / PHP研究所


昨年中に読了していたけど改めて記事UP
この中で私が「おぉ!!」と思って手帳にメモったこのがこれ↓
自分の「生命の輝き」を放つための五つの行動
1.クリエイティビティ(創造性)を持っていること
2.セレンディピティ(偶然の幸福に出会う力)があること
3.オプティミスト(楽天家)であること
4.ダイナミックレンジ(情報の受信範囲)が広いこと
5.イノベーション(改革・革新)を忘れないこと

これ見てダーリンは
「お前全部あるよな」って言ってくれた012.gif
私もそう思う006.gif

1.は両親のおかげかな、私を型にはめないでくれた
2.は後日別記事にて
3.は信仰のおかげ
4.は何だろ、これも親のおかげかな、いろんなことに興味を持つことができる
5.は何だろね、親と信仰と経験してきたいろんなことのおかげかな

とにかく私は毎日うれしい001.gif
[PR]
by e_sophy | 2009-01-31 20:22 | 本が好き
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite