ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

便利ツール『check*pad』

先日読み終えた
『IDEA HACKS』に載っていた便利ツール
check*pad

オンラインのToDoリストです
だからネットにつながっていればどのPCでも見られます
ネット環境がなくてもケータイで見られます
テーマ別にリストが作れます
“やり終えたこと”がリストの下層に移動します
などなど
ToDoリスト、備忘録としてかなり使いやすいです
すばらしい!!

さらにすばらしいことに
このリストは“共用”ができるのです
たとえば何人かのクループでイベントをやろうというとき
準備することをcheck*padでリスト化して
メンバーで共用して
担当者が自分のやったことにチェックをいれていくと
準備の進捗状況が即わかる!

これはねぇ
使えます
しかも無料です

興味のある方はぜひアクセスしてみてくださいね
check*pad
[PR]
by e_sophy | 2009-02-05 20:00 | シゴトが好き
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite