ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:歌がすき( 15 )

サムライ か

愛してくれる女がいるから男はサムライになれる・・・?
へなちょこでも粋がってる男が なんだかいちばん男らしいな なんてね^^

サムライソウル

ウルフルズ / 東芝EMI


歌詞はこちら
[PR]
by e_sophy | 2007-03-15 23:05 | 歌がすき

哀歌(エレジー)

Mステだったかなぁ
ふと、目にした番組で
平井堅氏が熱唱しているの見て
しびれた

渡辺淳一氏原作の映画
『愛の流刑地』のテーマソングということで
歌詞は・・・
道徳的にはいただけません
でもsophy的には許容範囲
っていうかしびれた

はぁ
なんだろ
耳に残って離れない

どこがいいのかな
メロディーかしら?
平井堅氏の歌い方?
わからないけどCD買っちゃった^^;

哀歌(エレジー)

平井堅 / DefSTAR RECORDS


[PR]
by e_sophy | 2007-01-31 21:40 | 歌がすき

海に歌う

歌いたいなぁ
大きな声で歌いたい
明日、浜に行こうかな

誰かのために届けたい歌を
海に向かって大きな声で歌うんだ

どんなに大きな声で歌っても
声は波にかき消され
決して誰にも聴こえない

それでいいんだ
それでいい
届けたいのは
声じゃなく
想いなんだから
[PR]
by e_sophy | 2007-01-03 23:20 | 歌がすき

そ ウルフルズ

そうか
見つけた
ここにあった

どんなものか
わからなくて
探してたんだ

わかればもっと
幸せにできるって
思ったから

まっすぐで
甘ったれで
じたばたしてる

かっこ悪くていいじゃない
いいじゃないそのままで
だってそれが...男の愛

YOU

ウルフルズ / 東芝EMI


[PR]
by e_sophy | 2006-12-29 10:25 | 歌がすき

久しぶりに一人の時間

私は休み、主人は出勤
久しぶりにまとまった一人の時間がとれた

「AB型ってさ一人の時間が取れないと生きていけないんだよね」
なんて言ってるAB型さんがいたけど
まあ、当たらずしも遠からずってとこかな



主人を送り出したあと、洗濯物を干して
お盆休みに買った文庫本を読みはじめたら数ページで眠気に襲われて
お昼まで
“コテン”
と寝てしまった

うとうとした意識の中で
「ぁぁ、わたし、疲れてたんだ」と気づく


責任ある役職からの引退
それによる生活サイクルの変化
後輩たちを育て見守る新たな責任
それに全力を尽くすことの張り合い
彼等に対する愛情
身近な人たちのさまざまな人生とのかかわり
・・・・・・
どれも決して悪いことではないけれど
思い込みの激しい私にとっては
・・・ちょっと疲れた、かな、心が



しばし眠って
一人の時間をゆったり過ごして
あとはウルフルズの『ええねん』を聴けば
充電完了!!

彼が帰ってくる頃までには
疲れてたことも忘れてる、キット^^

ええねん

ウルフルズ東芝EMI


[PR]
by e_sophy | 2006-08-24 16:51 | 歌がすき
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite