ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ダーリン語録( 22 )

ポロ ポロリ

落ち込む私を
「そういうときもあるさ」って
受け止めてくれた

ダーリン

こらえてた
涙がこぼれたよ


泣いてもいいんだね
[PR]
by e_sophy | 2007-07-01 22:48 | ダーリン語録

ハイ、ニコ、ポン

手が放せないときに限って
なにごとかものを頼んでくるダーリン
ワタシが渋っていると
ニヤニヤしながら
「ハイ、ニコ、ポン、でしょ^^」ですって!

んまぁ、なんてコトバを覚えちゃったの!

それは妻の密かな心得でございましょう
それをダーリンが言っちゃぁ・・・

ムムム
ダーリンに真理が浸透していくたび
ワタシが襟を正すことになるとは・・・^^;
[PR]
by e_sophy | 2007-05-30 23:23 | ダーリン語録

朝のお祈りのあとのすごし方

先週の海岸散歩もステキでしたが
他にもないかな?と思って
「お寺や神社をお参りするのってどう?」
とダーリンに提案したところ
「大賛成!」との返事だったので
今回は水戸市の『六地蔵寺』をたずねました
境内には樹齢1000年の大杉と800年の大銀杏など
多くの木々がうっそうと茂り
緑のシャワーを全身に浴びてきました
d0081458_21412657.jpg

d0081458_21414697.jpg

広角レンズのついた新しいカメラでたくさん写真をとってご満悦のダーリン、興奮気味に
「いいね、ぶんじゃじっかく めぐりって」
「・・・ダーリン、それってじんじゃぶっかくでは・・・?」
[PR]
by e_sophy | 2007-05-29 21:54 | ダーリン語録

夢?


お布団の中
まだ夢うつつの私の耳に
あなたがささやく

昨日は普段と違うお前を見れてよかった。キレイだったよ チュッ
[PR]
by e_sophy | 2007-05-04 22:33 | ダーリン語録

悟り?

ダーリンに信仰が伝わったら
もう思い残すことはないと思ってた

ある朝ね
「お前が伝えてくれたからこそ、お前がいればこそ・・・」
と云われたので
照れながらきり返した
「じゃぁ、もし私が急に死んじゃったらどうするぅ?」

そしたら何て云ったと思う?
ニコッと笑って
「ぜんぜん平気」
だって
「生き通しの生命ってわかったから、ぜんぜん平気」
だって

もう
失礼しちゃう
そんなじゃ
「生き通しの生命」なんてツマンナイ
「悟り」なんてツマンナイ
少しは悲しいとか云ってよねっ
[PR]
by e_sophy | 2007-04-23 00:33 | ダーリン語録

私の太陽 2

めずらしく今日のsophyは荒れてました
ある人に生意気いわれてムカついた
この憤りどこにぶつけよう
あぁ、アタマにくる

でもこれsophyの弱点
その瞬間に気がつかない
いっつもあとから気がついて
ジワーッと怒りがこみ上げる
はぁ、なんだかね
ついダーリンにこぼしちゃったよ

「生意気いわれてムカついた」
「そんなの気にしたって仕方ないじゃん」
「そうだけどさ、あまりにも人をバカにしてるヮ」
「なんでそんなこと云うんだと思う?」
「・・・甘えてるから」
「あのねカウンセラーっているでしょ、親身に相談に乗ってくれる」
「うん」
「でもね頼ってきてるくせに、くってかかってくるクライアントっているんだって」
「えー」
「どうしてだと思う」
「???」
「自立していく過程なんだって」
「!!!」
「そう、成長している証拠」
「はぁ、そうなんだ、ふわぁ、なんかすっごい納得」
「^^」
「ふーん、じゃぁ喜べばいいんだね^^ あぁ、私やっと笑えた^^」

私さっき願ったでしょ
「ダーリン、私を照らして」って
そしたらほら
ちゃんと照らしてくれた
もう、最高
ありがとう^^
[PR]
by e_sophy | 2007-04-18 23:06 | ダーリン語録

見返り美人

「こっち向いてみっ」
「ん?」
「かわいいねっ」
「んフ」^^

わが家は天国^^
[PR]
by e_sophy | 2007-03-28 22:22 | ダーリン語録

朝っぱらから

「それにしても、私がこうして暮らしてられるのもみんなダーリンがいればこそよねぇ」
「なにぃ、いまごろ気付いたの、当然じゃないか!」


「いや、だけど、今の俺があるのもsophyのお陰だよ」
「でしょ、あたしがいてよかったでしょ!」
「ガハ」

ある、バカ夫婦の会話・・・;
[PR]
by e_sophy | 2007-03-07 01:46 | ダーリン語録

啓いた

ダーリンの心境がかわったの
そしたらね
とたんに
商談が増えた
びっくりするくらい
増えた

sophy「その要因はなんですか?^^」
ダーリン「それは感謝の心です!^^」


ダーリンの『ほんとのすがた』あらわれた
[PR]
by e_sophy | 2007-02-04 23:30 | ダーリン語録

惚れなおす

今日ね
ダーリンがとっても「いいこと」云ったの
ほのぼの心があったまること
ダーリンの心が解けてきたのがわかること

今日はね
惚れなおしたよ

「ダーリンカッコイイ!結婚して!」
って云っちゃった^^
[PR]
by e_sophy | 2007-01-30 23:41 | ダーリン語録
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite