ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:編むの好き( 22 )

やっぱ 好き ってそういうもんなんだなぁ

久しぶりに編んだ
簡単なアクリルたわし 三つ
余り毛糸で 一息に ガーッと

そしたらなんか スーッキリしたんだよね

こまこました作業をね
根つめてやったら
疲れそうなもんだけどね

これが
やってたら
だんだん ハイ になっちゃうんだよね

やっぱ 好き って
趣味って
そういうもんなんだなぁ



ちなみに作品は教化部に奉納
食堂で使ってもらうんだ
[PR]
by e_sophy | 2009-03-20 22:09 | 編むの好き

チャトラン

d0081458_2004012.jpg

チャトラ「ムフー、ヒーターの上はあったかいニャー」
sophy「こりゃ、そんなトコに乗っちゃだめでしょ」



d0081458_201523.jpg

チャトラ「ヤーン、ごめんなさい~」
[PR]
by e_sophy | 2009-01-29 20:04 | 編むの好き

ねこに鈴

d0081458_22105160.jpg
きれいな表紙だなぁ
sophyは今度この本を読むんだって。
僕には難しすぎて
おなかの中の鈴がコロコロ鳴っちゃうよ。
[PR]
by e_sophy | 2008-11-30 22:10 | 編むの好き

そろそろ出番ですよ

ねぇ、ねぇ、キミ・・・


d0081458_0131255.jpg

ずいぶんダレてますけど
そろそろ出番ですよ

d0081458_0154739.jpg

よろしくねっ
[PR]
by e_sophy | 2008-11-18 00:17 | 編むの好き

ミニポンチョができました

d0081458_23584023.jpg
これです。
丈はそうですね、お腹までですね、ミニですから。
とても軽くて艶のあるウールです。
デザインとなんといっても配色が良かったので作ってみました006.gif


ついでに
先日編みあがったレーシーチュニックもアップします。
d0081458_033390.jpg

こちらはお尻がかくれるほどの長さがあります。
漂白、染色をしていないナチュラルウールです。
レイヤード、ニット、ともに流行中ですからね、とても重宝なアイテムになりました。


着て撮ればもっとわかりやすいのだけど
気恥ずかしいので吊るして撮りました012.gif
[PR]
by e_sophy | 2008-10-29 00:18 | 編むの好き

おやおや・・・?

d0081458_9265118.jpg

おやおや・・・・・・誰だい、きみたちは?





d0081458_9271780.jpg

「ぼくたち三つ子のあみねこだよん」
「sophyのデスクであたらしいパパ・ママまってるよん」
「おやつはカリカリがいいニャ」
[PR]
by e_sophy | 2008-10-20 09:35 | 編むの好き

チュニックできた!!

この秋の新作
レーシーチュニック
編んだよ001.gifできたよ003.gif
今日職場に来て行ったの

うふうふ016.gif

「いいねー」
「すてきねー」
「じょうずねー」
たくさん声かけてもらっちゃった

お誕生日か
七五三か
おめかしした子供みたいに
ギャラリーの前でくるっと回ってポーズしたの012.gif
[PR]
by e_sophy | 2008-10-18 00:29 | 編むの好き

虹ネコ

d0081458_23302285.jpg

ひさしぶりにネコ編んだ~
10匹目かな

変わり糸で編んだよ
ダーリンのリクエストだ
カラフルでしょ

この子は誰のとこに行くのかな012.gif
[PR]
by e_sophy | 2008-09-04 23:30 | 編むの好き

巨大猫

d0081458_21401679.jpg
太陽の塔と肩を並べる005.gif

この子はまもなく東京へ




9匹編んでさすがにもう
・・・ねこはしばらく休もう

でも明日、夏用の毛糸が届くんだ
サマードレスに羽織るボレロと
お風呂用ミトンとタオルを編む予定016.gif
[PR]
by e_sophy | 2008-05-29 21:40 | 編むの好き

そして8匹め

d0081458_073114.jpg

「おおっ! ソファひとり占めだな エグゼクティブだな018.gif
by ダーリン



この子はふと思いついて
私がいつもお世話になっている方を
影で支えてくださってるお嬢さんに・・・
と思ってあみました
喜んでもらえるとうれしいな012.gif
[PR]
by e_sophy | 2008-05-21 00:20 | 編むの好き
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite