ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:編むの好き( 22 )

同じ名前

d0081458_0203862.jpg
「この本から 私たちは生まれたの」と
“あっこちゃん”は申しております045.gif



職場でお世話になってる“おねーさま”にプレゼントしたら
ご本人とおなじ名前をつけてくれた037.gif
[PR]
by e_sophy | 2008-05-21 00:07 | 編むの好き

6ぴきめのニャン

d0081458_1519826.jpg
久しぶりに 編みました
出来ました

6ぴきめの“あみねこ”です
決して“クマ”ではありません

まもなくT.Kさまのとこへ旅立ちます
[PR]
by e_sophy | 2008-04-22 15:19 | 編むの好き

ね年の“ね”は

d0081458_1316188.jpg
ねこの“ね”だよね~









ねずみくんたちと遊んだら
ぼくは暖かい国へ旅立ちます
まっててね
いろどりひかる☆さん
[PR]
by e_sophy | 2008-01-31 13:16 | 編むの好き

いもうとできた

d0081458_23313971.jpg
オチャメないもうと
カメラに接近
キラリ ポーズも決めました

私は髪を切りました001.gif
[PR]
by e_sophy | 2008-01-10 23:31 | 編むの好き

しじみちゃん

d0081458_17103861.jpg
うふっ
できたよん
バンにゃーイ056.gif
[PR]
by e_sophy | 2007-12-31 17:13 | 編むの好き

編んだ 編んだ!!

今日、昨日、一昨日と
編んだ、編んだ、編みました

一昨日は白いスラブヤーン二玉でモコモコのショートマフラーを
昨日からは細めのウールヤーンで二匹目の“あみねこ”を
今日の午後からは残ってたスラブヤーン一玉で“指あみ”のマフラーを

まぁぁぁ、編んだ、編んだ
ガマンしていた編みの欲求
一気に晴らした

ああ、すっきりした
あとは冬休みの宿題に専念しなくちゃ001.gif
[PR]
by e_sophy | 2007-12-27 23:53 | 編むの好き

おとうとできた

d0081458_14325193.jpg
青い弟できた

この子は
誰の元に行くのかな?
[PR]
by e_sophy | 2007-12-27 14:32 | 編むの好き

忙しさも

只今教区練成中
喜びの練成会よ
参加者がもう、お互い仲良くなっちゃって
はしゃいじゃってまるで少女のよう
いいなぁ
楽しいなぁ


我が家に帰れば
今度は“あみねこ”が待ってる
手足と胴体、頭、耳、しっぽはできた
あとは表情をつけてつなげるだけ
これはね私の可愛い人にプレゼントする
あん、もちろん可愛い人は女の子

毎日が加速度をつけて過ぎていくけど
こうして愛する人達がいてくれることが
私の励み
忙しさも、なにもかもありがたい^^
[PR]
by e_sophy | 2007-12-08 23:59 | 編むの好き

アミタイ

アミタイ ツ
じゃないよン

「編みたい」
だよん

毛糸で一目一目紡ぎたい

でも今年はそんな時間ないよぉ
時間ないときにかぎって
編タ~イィィィィ!!
って欲求は強くなるんだよねぇ

年末の休みに入ればできるかな
モチーフつなぎのバッグ作りたいけどなぁ
エコタワシくらいならできるかな

毛糸買ってこよ
キレイな色のがいいな
[PR]
by e_sophy | 2007-11-26 23:04 | 編むの好き

でーきたっ^^

d0081458_225513100.jpg

巾着できた
お花のモチーフが
かわいいでしょ

一足先に届いてた糸で
ちょこちょこ編んで
3日くらいかな

大きさはそうだなぁ
りんごが一つ入るくらい
Nちゃんにプレゼントするの^^
[PR]
by e_sophy | 2007-05-20 23:14 | 編むの好き
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite