ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:シゴトが好き( 16 )

文房具

4月から、仕事の環境が変化しまして
そいで昨日と今日は
自分のデスクで使う文房具を揃えるお買い物をしました
特に凝ったものではなく 機能性重視で選びました

「早く使いたいな」
なんて新入生みたいなこと思ったりして012.gif

ステーショナリーはフェチといっていいくらい好きだけど
必要の無いものを手に入れてもしょうがないので
ここしばらく縁がなかったけど
まぁ、文房具やさんは楽しいこと
消しゴムひとつに 胸がときめくヮ016.gif
[PR]
by e_sophy | 2008-04-19 00:40 | シゴトが好き

ただいまパソコンでのビデオ編集に挑戦中

・・・っていうかまだ編集まではいかないか
パソコンと、ビデオ映像と、DVDの関係を勉強中ってとこかな

横文字の専門用語いっぱい
キャプチャ? エンコード? オーサリング?
なんとなくわかってきたような、わからないような・・・

でも興味があるのでもう少しがんばってみます029.gif
[PR]
by e_sophy | 2008-03-12 00:01 | シゴトが好き

job は joy

私は今、地元の生長の家の「青年会」という組織で事務をしています
「青年会」はその名の通り青年のための組織で
“40歳になったら卒業”というルールがあります

私は40になったから実質的には“卒業”したんだけど
“仕事”として「青年会事務」をやってます

それで今月はその「青年会」のトップメンバーが2組、新婚旅行に出かけてます
旅先からそれぞれ
「青年会を支えてくださってありがとうございます」
「留守中青年会のことよろしくお願いします」
ってメールが来ました

「おぅ、おぅ、そういう気くばりができるようになったか^^」
と、「青年会」のおっかさんである私は嬉しく思ったのであります

でもね
ほんとのとこ
私が青年会“を”支えているのではないのよ
私が青年会“に”支えられているの
いままでも、いまでもね

「青年会」を通してたくさんのすばらしい出会いがあり
「青年会」を通して信仰を深めることができ
「青年会」が私に愛することの喜びを教えてくれた

だからね
「ありがとう」を云うのは私のほう
私は恩返し・・・というよりただ喜びでこの仕事をしているの

幸せだわ
幸せとしか云いようがないわ
[PR]
by e_sophy | 2007-10-21 00:00 | シゴトが好き

しごとをするときの祈り

神さま
ただいまより
神さまの手となり足となって
神さまのしごとのお手伝いをさせていただきます

神さまのしごとをするのですから
これによって私は
ますます健康になり
ますます豊かになり
病むことなく、倦むことなく
決して疲れるということはありません

神さまのしごとをするのですから
神さまから無限のアイデアがどんどんわいてきて
正確に 迅速に 無駄なく 無理なく
うれしく 楽しく しごとができるのであります

このしごとを通して
神さまのお手伝いをさせていただくことは
私の無上のよろこびであります

ありがとうございます
ありがとうございます


だいたいこんなようなことを
祈ってからしごとするとね
自分が有能な人間になったかと思うほど
この通りになるのよ
ビックリするわ^^
[PR]
by e_sophy | 2007-10-05 22:37 | シゴトが好き

私の力じゃできません

わーい、終わった終わった
明日提出のしごと
集中&速攻でがんばりました

うふん
カミワザです、私の力じゃできません
神さまの力を借りるの上手くなりました、えへ^^

さー、寝よう^^
[PR]
by e_sophy | 2007-09-29 01:16 | シゴトが好き

敬愛する方から仕事を頼まれた

テープ起しをして要点をまとめる
簡単な仕事
でも量はかなりのもの

ムフ(^m^)
うれしい

私が決して“ヒマ”をもてあましている人間ではないことを
その方は充分ご存知
でも頼まれた
「どうですか?やってもらえますか?」

ムフ(^m^)
私が「no」と言うはずないじゃないですか(^ ^)

“急ぎの仕事は忙しい人に頼め”
これはビジネスの鉄則というじゃないですか

能力が認められた
信頼された
敬愛する方からこの二つをいただけるなんて
これは名誉ですワ

「はい、よろこんで^^」

くつろぐ時間を削ったって
寝る時間を削ったって
させていただきますワ

あぁうれし
歓喜のうちに神とともに仕事を為せば
あっという間になんだってできるワ
[PR]
by e_sophy | 2007-05-26 21:42 | シゴトが好き
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite