ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ソフィーの気持ち( 148 )

即決

私は 私の中にフッと湧いた
「神 らしからぬ感情」を是としない
それに気づきながら
それをごまかすことを是としない

「これ以上ここにいてはいけない」

すぐ決めた
熟慮はいらない
この選択が正しいか誤りか
この後 後悔しようがしまいが
そんなことはどうでもいい
どうにでもなる



私の選択を信じてくれたあなたに感謝します
ありがとう
[PR]
by e_sophy | 2008-03-18 10:05 | ソフィーの気持ち

「惚れた弱み」の強み

「惚れた弱み」ってね
強いよ006.gif

惚れちゃったらね
それがたとえ
気に食わないことになったとしても
「惚れた弱みだ仕方ない」って
ニヤッて笑って許せちゃう
「惚れた弱みだ仕方ない」って
ニヤッて笑ってとことん付き合える

人でも
物でも
事でも



惚れるのは簡単
「わたしは・・・・・・に惚れることにした」って
自分で決めちゃえばいいんだもん

許して、とことん付き合って
それでやっとわかることもある

「惚れた弱み」は強いよぉ
[PR]
by e_sophy | 2008-03-09 23:44 | ソフィーの気持ち

「御心の天に成るがごとく、地にも成らせ給え」

今の私は
「御心の天に成るがことく、既に地に成りたり、ありがとうございます」
と歓喜の祈りをささげます
[PR]
by e_sophy | 2008-03-03 21:32 | ソフィーの気持ち

この情熱と愛が

私たちが何に愛情をかけてると思ってんの!?
神よ、真理よ
それを顕すことにかけてんのよ

この情熱と愛が
報われないはずないじゃない!!





思いもよらない
うれしいお手紙をもらって
つい熱くなってしまったヮ012.gif
[PR]
by e_sophy | 2008-02-25 23:20 | ソフィーの気持ち

この感じ

宝石屋さんの
ショーケースで
うーんといい色の
パライバトルマリンを
眺めている

そんな
とろんとした
ほのかな
幸福感


その顔を見るとき
[PR]
by e_sophy | 2008-02-24 21:44 | ソフィーの気持ち

「よかったね」

クシャッとキミの
あたまをなでた

照れくさいから
そっぽ向いたまま
[PR]
by e_sophy | 2008-02-11 23:57 | ソフィーの気持ち

ねぇさまのヒント

ゆきえねぇさまの
静かに問いかけるようなコメントは
私にもう一段考える機会をくれる

ねぇさまありがとう
感謝します



私にとってのいい仕事
私はいま 事務 企画 を担当しているわけだから
私の仕事は
神さまの智慧を私を通して表すこと
私を空っぽにして空っぽにして
神さまの智慧が陰ることなくスルスルと現われるようにすること
なんだな

神さまの愛は
私の人生において表します
私を空っぽにして空っぽにして
神さまの愛が陰ることなくスルスルと表れますように
[PR]
by e_sophy | 2008-02-08 23:45 | ソフィーの気持ち

黙々と

なんだろうなぁ
何かが変化してきてる


前みたいに
コトバが力をもって
ブワーと湧いてくるでもなく

かといって
落ち込んでいるわけでもない

上を目指すといったって
そういう立場が欲しいという意味ではなく
いままでよりも負荷の高い、いい仕事がしたいってことなんだ

母の愛より
神の愛になりたいんだ

わが子を愛するだけでなく
万人をわが子のごとく愛したいんだ



なんとなく
そんなことを考えながら
目の前にあることを黙々とこなす
[PR]
by e_sophy | 2008-02-07 16:07 | ソフィーの気持ち

ふいにそんなことを思ったら

もし私の手首や腕が
男の人みたいに骨や筋肉でゴツゴツしていたら・・・

毎日触れる自分の体が
こんなゴツゴツだったら・・・

常に男らしいタフさ、決断力を求められ
競争の中で暮らしているとしたら・・・


ふいにそんなことを思ったら
柔らかな女の肌に触れたいと思う男の人の気持ちがわかるような気がした
[PR]
by e_sophy | 2008-01-28 00:10 | ソフィーの気持ち

神さまありがとう

かわいい
弟と妹を
ありがとう
[PR]
by e_sophy | 2008-01-27 00:07 | ソフィーの気持ち
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite