ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

表現すること

一週間あいちゃった

まあ、なんだかいろいろあった一週間
泣いたり、笑ったり・・・
あ、泣いてはいないか
爆発したんだ

お茶碗ね、壁に投げて割っちゃった
そんなことしちゃダメだ!!」という声と
「感情をがまんしちゃダメだ!!」という声が聞こえた

毎日毎日幸せで楽しくて
何かを我慢している気持ちはなかったんだけど
でも大事なことを忘れていたんだ
一番大事な人を大事にするっていうことをうっかり忘れてたんだ
愛されていることに有頂天になって
愛されていることに甘えて
彼に愛を表現することをサボってた
そういうこと

でももう大丈夫
ちゃんと仲直りした
努力もしたし、し続ける


私は思う
この世界は「表現」するためにあるって
どんなに心に思っていても「表現」されない思いは「無い」のと同じ
だから出来る限り、コトバで、行動で思いを表す
この世界では何でも自由に表現できるけど
私はそれを厳選したい
愛を、信頼を、美しさを、慈しみを
そういった光あるものを表現したい

私に与えられた時間には限りがある
その時間を美しいもの、輝かしいもので埋め尽くしたい
後ろを振り向いたり、マイナスを数えているヒマは無いんだ
[PR]
by e_sophy | 2006-09-29 12:59 | ソフィーの気持ち

受信メールのタイトルが

・22:38 ○○○一 ありがとう
・22:05 ○○○○美 ありがとうございます
・22:02 ○○○○美 ありがとうございます

3件連続「ありがとう」だった

少しは世のため人のためになってるかな ワタシ^^
[PR]
by e_sophy | 2006-09-21 22:56 | 身近なこと

いい話みつけちゃった

エキサイトブログの新着情報を繰っていたら偶然ステキな記事を見つけました
記事の中で著者のtonogoさんも書かれていますが
「ペイ・フォワード」という映画を髣髴させるできごとです
世の中捨てたモンじゃないです

いい人 連鎖 by MINGO's Favorite By tonogo
[PR]
by e_sophy | 2006-09-14 20:05 | いいこと探そネット

パライバが運んでくれたのは

今わたしが一番欲しいのは
「ありがとう」じゃないんだな
「すばらしいね、よくやってるね」って
ほめてくれる言葉なんだな

私がどんな想いと決意でそのことをしているのかは
私と同じ道をたどった人しかわからない


それがちょっと寂しくて
寂しい気持ちを持て余していたけれど

人にはわからなくても
きっと神様ならわかってくれる
私の想いも、決意もみんな知っていて私をほめてくれる
近いうちに何か思いもよらない方法で私は幸福感に包まれる・・・

とりとめもなくそんなことを思っていた数十分のち
私のデコルテには憧れの『パライバ』が輝いていた


パライバ
それは神様からのメッセージ
「sophyはえらいね、よくやっているよ、私はいつもお前を見守っているよ」
[PR]
by e_sophy | 2006-09-13 10:17 | ソフィーの気持ち

パライバの色は

あぁ~んうれしい
買ってもらっちゃった
うれしくて、気持ちがふわふわして、雲の上を歩いているよう・・・

今日一週間遅れで誕生日プレゼント買ってもらいました。
「今日はこんな夜でした」
で、ブルートパーズがいいなぁって書いたけど
そのあと、ダイヤモンドにも目が眩んだりして
ちょっと迷ってました

でもね、でもね
今日、出会っちゃったんです
パライバ・トルマリン』に

青のような緑のようなその色は
『地球の色』と云われているのだそう・・・

私は『色』が好きで
だから『色のきれいな宝石』ももちろん興味あって
パライバトルマリンがとってもキレイで
その上ブラジルのパライバ州でしか採取されなくて
稀少で高価な石ということは知っていたけど・・・
うわ~はじめて見た

稀少な石にたいして予算が(^^ゞだから
とっても小さくて本でみたより色もずっとうすいけど
「パライバ」は「パライバ」

ウフン
ダーリンありがとう(^_-)-☆
パライバの色はダーリンとsophyの愛の色
d0081458_14184031.jpg
[PR]
by e_sophy | 2006-09-12 23:24 | 身近なこと

美容室にて

わたしはあんまり美容師さんと話すほうではないんです
なにを言ったらいいのか分からなくて・・・
流行のヘアスタイルとか○○カットとかぜんぜんわかんないし
(妹は美容師なんだけど)
茶髪もしたことないし
(黒く染めてるの?って言われることはある)
パーマもずいぶんかけてないなぁ
(だってすごく時間掛かるんだもん)


それでも今回カットに行ったときは髪質の話になったんです
ソフィー「最近髪質が変わってきたんです」
美容師「そうですかぁ~?」
ソ「うん、なんかね、くせっ毛が強くなってきたの」
美「あー、そうなんですか、そうなんですよね。若いうちは髪も太いしコシがあるからクセに負けないんですけど、だんだん細くなったりハリがなくなったりしてクセが強くなっちゃうんですよ」
ソ「へーそうなんだ!!でもなんか髪が勝手にクルクルするのってなんか楽しい(^^♪」
美「\(◎o◎)/へえぇぇっ!そんなこと言う人初めてです!たいがいみんな嫌がりますよ」

ウフフ
はっきり言ってこれって老化現象でしょ
でも私ちょっといい気分
だってほんとにわざわざパーマかけなくてもいいんだもん

歳を重ねてはじめてわかることがいろいろあって
楽しいです^^
ちょっとポジティブシンキングの感じでしょ
[PR]
by e_sophy | 2006-09-09 23:05 | 身近なこと

『UDON』

UDON スタンダード・エディション

ユースケ・サンタマリア / ポニーキャニオン

初めての体験です!!
一人で映画を観にいきました

じつは二人で観にいこうといっていた朝に
ちょっとした言葉の行き違いで彼がスネて
「今日は出かけない(プンスカ)!」
となってしまったので
わたしも
「じゃあいいよ、一人で遊んでくる、夜まで帰らないからネッ(プンスカ)!」
ということで家を飛び出したのでした

なんていうか
いつもとなりにいるはずの人がいないというのはなんか『スースーする』感じ・・・
でもまあ、こんな状況も面白いかなと
一人の時間を楽しむことにしました


それで映画のほうですが
ちょっと作りが荒っぽいかなぁという感じ
云わんとしていることはよーく伝わったし
「ホロリ」ともしちゃったけど
うーん・・・レンタルDVDで充分かも

でもね、でもね
ひとつ嬉しかったのは
思いがけずトータスの歌が聞けたこと
短いシーンだったけどね
いい声だなぁ(だみ声だけど)
いい歌だなぁ(かっこ悪いけど)
いい顔だなぁ(でかいけど)
『好き』ってこんなもんなんだよね
なんでもよくなっちゃう
ウルフルズのライブ行ってみたいなぁ
[PR]
by e_sophy | 2006-09-07 12:01 | 映画がスキ

物語のおわり

あと一年
あと一年で私は大切なモノを失う
今まで私を支えてくれたもの
私が何より愛したもの

どんな物語りにも
必ず終りがあるように
このことは避けられない

それ以上の力強い支え
それ以上に愛せるもの
見つけださなくちゃ
私はきっと壊れてしまう。

失いたくない
ここに留まりたい思いを
前へ進む力に変換しなくちゃ


一つの物語が終ったとしても
また新しい物語がきっと始まる
顔を上げて、前を向いて進まなきゃ
[PR]
by e_sophy | 2006-09-04 23:18 | 身近なこと

女優デビュー!?

アハハ
オトメ役ですよ
若い僧を誘惑するオトメの役

ウフ
楽しかった
演技なんて初めてです
私の所属する団体のイベントでの余興
20分くらいの寸劇に出演しました

時代背景は
お釈迦様のいた頃のインドのとある泉のほとり
水を汲みに来ていたオトメと若い修行僧の出会いから・・・

台本を見ながらの演技でいいということだったので
軽い気持ちで引き受けて
総勢4名の出演者で何回か練習してきて
今日本番でした

はじめは照れくさくて
相手役の男の子の顔みてふきだしちゃたりして
どーしようかと思ったけど
だんだん慣れてきて
演ずることが楽しくなってきました

古代インドのオトメ役ということで
エスニックショップでそれらしいアクセサリーをゲットしたりして
とっても楽しい体験ができました。

評判もよかったです
(私のいる団体の方は皆さん誉め上手なので^_^;)
[PR]
by e_sophy | 2006-09-01 23:44 | 身近なこと
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite