ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

我に返る

充実した毎日を送っているこのごろ

なのに2,3日前にね
ふと我に返って
「わたしいつまでこんなことやってんだろー」
なんて思っちゃった

だけどお陰さまで
いまではそんな空虚な感じ
長くは続かなくて
落ち込むことも無かった

それで
今日、気がついた
「ああ “我” に返っちゃったから虚しくなったのね~」って

そう、“我(が)”に返ってはいけません
返るなら“真我(しんが)”に返らないとね^^
そういうこと~♪

More
[PR]
by e_sophy | 2006-11-30 20:08 | 身近なこと

なおったぁ

原因がよくわからないけど
ここ1ケ月
IEの調子が悪くて
ポップアップウインドウが開いたり、開かなかったりで
画像のアップロード、ファイル添付もできない
オマケに画面印刷もできなくて
かなり困ってました。

思い切ってIE7を導入したら

直った

あぁ、よかった!!
[PR]
by e_sophy | 2006-11-30 17:07 | 身近なこと

静かな夜

手をつないで眠る

ケンカのあと
仲直り・・・

More
[PR]
by e_sophy | 2006-11-28 09:54 | 身近なこと

ワクワクする
ドキドキする

冷たく、透明な朝が私を迎える
取り立て何もない一日に
こんなにも心が弾む
期待が高まる

今日も生きている
私と、あなたと、大切なひとたち

うれしい!!
[PR]
by e_sophy | 2006-11-25 06:55 | 身近なこと

抱きしめたい!!

リアルに
「抱きしめたい!!」って思ってた
私の想いをピッタリ表す表現が「抱きしめる」だと感じてた

そしたら
繋がっちゃった
意識を超えた意識がリンクした

「FREE HUGS」というメッセージのもと
道行く見知らぬ人同士が「ただ抱きしめあう」という
『Free Hugs Campaign』
言葉で説明するより
コチラを一目ご覧になって→http://youtube.com/watch?v=6HnKqE_Rgdk

日本にはHugの習慣が無いのでちょっと照れくさいけど
抱きしめあう人々を見ていると
コトバを超えて伝わってくる想いがある

「あなたがいてくれてうれしい」
「生まれてくれてありがとう」

一歩一歩、この想いが広がっていくのなら
世界の争いは消えてゆく



想いを表現するためにこのカラダがあるのなら
私もこの腕で抱きしめよう
握手よりもあたたかく
キスよりも切実に
私の愛しい者たちを
「アイシテイル」と抱きしめよう
[PR]
by e_sophy | 2006-11-25 00:14 | いいこと探そネット

Open heart

心を開けば
信頼しあえる

信頼しあえば
ホラ
こんなに心地いい




あなたの心を開くために
わたしがしたこと
それはやっぱり
Open heart
[PR]
by e_sophy | 2006-11-22 23:16 | 身近なこと

平凡でも

今年編んだお気に入りのポンチョを羽織って
ダーリンとデート
すこしだけ暖かいからちょうどいい

あした、友達の誕生日
お母さんの介護をしている彼女
ちょっとおつかれの彼女に癒しグッズをチョイス

ラッピングしてもらってる間に
雪の結晶のペンダント発見!
それは私のために購入
このポンチョによく似合う

ミスドで軽い昼食
スクラッチ、当たった

文庫本二冊購入
笑えそうなもの、学べそうなもの

映画は久しぶり
『椿山課長の七日間』
思いを残した死者が3日間だけ別人としてよみがえる話
ちょっと笑えて、じわっと泣けて
成宮君、カッコイイ・・・



映画のあと
ダーリンのひと言
「俺は戻ってこないな・・・なにも秘密が無い、思い残しなんてないから」

そうね、ダーリン
私たちは、きちんと思いを言葉にして伝えているもの
大好き、幸せ、ありがとう
楽しいこと、辛いときも分かち合ってるね
平凡でもかけがえの無い毎日を
ふたり、悔いの無いように思い切り、生きよう
[PR]
by e_sophy | 2006-11-21 20:35 | ダーリン語録

ひとりごと

かわいいな
キュンと
心があったまる^^
[PR]
by e_sophy | 2006-11-21 01:02 | 身近なこと

涙のわけ

私は分からないこと、困ったことがあると
かなり素直に神様に聞く
「かみさま、どぉして?」
「かみさま、どぉしたらいい?」
まるで子供だ

でも神様にとっては私たちはみんな子供のようなもの
だからそれでいいよね
神様はやさしいお父さん、何でも知っているお父さん
神様はやさしいお母さん、いつも見守ってくれてるお母さん


今日も一つ分からないことがあって
切実に、声に出して問いかけた
「どうしたらいいの!?」

そしたらね、すぐよ
ほんとにすぐにね
応えてくれた

聞いていたCDの言葉の中から
提供された資料の言葉の中から
私に教えてくれた

ちっぽけな、私のこんな投げかけにも
もらさずに応えてくれる
聞く耳さえ研ぎ澄ませれば
観じる心を研ぎ澄ませれば
神様の導きはいたるところにあふれている
そのことがありがたくて、うれしくて
つい
涙がこぼれた
[PR]
by e_sophy | 2006-11-19 22:38 | 身近なこと

考えない

(また想いがあふれて まとまらなくなっちゃった)

いま、書きとめておきたいことは・・・


暗中模索している人生のトンネルは
必ず抜けられるということ
そのことを伝えたいということ
そのために私は何をしたらいいかということ

この手に何を持ち
この足で何処へ向かい
この口で何を語ればいいのかということ


それは
“私”が考えてもわからない
“私”を無くして
もっと“深い私”に従えばいいはず

考えない
考えない
考えない
私を空っぽにして
愛で満たそう
愛の力で動こう
[PR]
by e_sophy | 2006-11-19 08:33 | ソフィーの気持ち
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite