ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

哀歌(エレジー)

Mステだったかなぁ
ふと、目にした番組で
平井堅氏が熱唱しているの見て
しびれた

渡辺淳一氏原作の映画
『愛の流刑地』のテーマソングということで
歌詞は・・・
道徳的にはいただけません
でもsophy的には許容範囲
っていうかしびれた

はぁ
なんだろ
耳に残って離れない

どこがいいのかな
メロディーかしら?
平井堅氏の歌い方?
わからないけどCD買っちゃった^^;

哀歌(エレジー)

平井堅 / DefSTAR RECORDS


[PR]
by e_sophy | 2007-01-31 21:40 | 歌がすき

family

きょうは
家族が一人増えた気分

なんだかなぁ
私って単純、しかもお人よし^^;
幸せだから まっいいか

More
[PR]
by e_sophy | 2007-01-31 21:02 | 身近なこと

惚れなおす

今日ね
ダーリンがとっても「いいこと」云ったの
ほのぼの心があったまること
ダーリンの心が解けてきたのがわかること

今日はね
惚れなおしたよ

「ダーリンカッコイイ!結婚して!」
って云っちゃった^^
[PR]
by e_sophy | 2007-01-30 23:41 | ダーリン語録

行くぞ!

スパリゾート ハワイアンズ
・・・


おいっ、それだけかい?

去年「フラガール」観てわたし大感激
今年「グアム」でダーリン大感激
二人の気持ちをコラボして
生まれたアイデアが
「行くぞ!スパリゾート ハワイアンズ」(←ダーリンが「ちっちぇ~」とチャチャ入れてます^^)
ハハ、単純明快!
3月に決行します^^
[PR]
by e_sophy | 2007-01-30 10:13 | 身近なこと

こころに沁みる

フル フル フル
フル フル フル
心に涙が沁みる音

神様を 伝える人のそのコトバ
私の胸に沁みこんで

そうだった
あぁそうだ

よろこびの 涙が心に
フル フル フル
[PR]
by e_sophy | 2007-01-28 22:50 | 身近なこと

少しずつ親孝行

昨日ダーリンと2人でそれぞれの実家に行った
私とダーリンの実家は車で10分くらいの同じ町内にある

で、今日ここに書き残しておきたいことは・・・

ダーリンの実家からの帰り際
ダーリンがお母さんに
「これ読めよ、いいこと書いてあるよ」と
ニコニコしながら
生長の家の普及誌を手渡したこと

d0081458_12433766.gif





うふ、なんか
私まで照れくさい
まあ、なんか
いいよね
[PR]
by e_sophy | 2007-01-24 12:40 | 身近なこと

素直になるのは難しい?

愛している人には「愛している」と言う
大好きな人には「大好き」と言う
うれしいときには「うれしい」と言う
幸せだと思ったら「しあわせ」と言う

いつからそうするようになったんだっけ?
なんでそうしようと思ったんだっけ?


そんなことを考えていたら
BS2で『ゴースト~ニューヨークの幻』

幽霊になった彼が霊媒師を介して
彼女に
「ぼくだよ、愛してるよ」って伝えたのに
彼女は
「彼は、愛してるなんて言ったことなかった」って
信じてくれなかった・・・



私の本質の生命が永遠で生き通しだということは信じている
でも病気をして
私がsophyでいられる時間に限りがあることを実感した
それがいつまでなのか、わからないことも知った

だから私は決めたんだ
“その時”が明日来ても後悔しないように生きようと

傷つくことを恐れて
ためらっている場合じゃない
駆引きなんかしてるヒマはない
劣等感も、自己限定もいらない
悲しんだり、憎んだり、嫉妬している時間ももったいない

今が
今が最善のチャンス

素直になって
素直になって
一番大切なことをする
一番伝えたいことを言う

それは我儘なんかじゃない
それはね
それは・・・今を生きる人の・・・誠意だよ
[PR]
by e_sophy | 2007-01-23 00:18 | ソフィーの気持ち

写真撮る前に

イヤリングなくしてしまった
片方は先週、パスタの店で
片方は今日、家で

家でなくしたほうだけでも
みつかるといいな

まだ写真とってなかったのに・・・
[PR]
by e_sophy | 2007-01-22 23:17 | 身近なこと

なにかあったのね?

何もしてあげられない
何もできずに
ただ
待ってるよ

あなたの心が開くのを
[PR]
by e_sophy | 2007-01-22 20:41 | 身近なこと

レスが追いつかない~^^

ちょっと一晩お泊りしてたら・・・

う、うわぁ~(まさに、うれしい悲鳴)
こんなにコメントが

ありがとうございます
今晩、じっくりお返事させていただきます^^
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
わぁ
がんばったけどもうねむーい
つづきはまたあしたです・・・zzz
[PR]
by e_sophy | 2007-01-21 19:49 | 身近なこと
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite