ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

カギ

なぜそうなってしまったのか
それがわかれば解決できる

・・・そう思うでしょ

でもちがうんだなぁ
うん、たぶんちがうと思うよ

問題はさまざまでも
カギは一つしかないんだ

たった一つのカギで全ての扉がひらく

「私は神の子だ、うれしい」
[PR]
by e_sophy | 2007-05-31 23:19 | ソフィーの気持ち

わたしにできないことをしてくれる人

あなたは
わたしにできないことをしてくれる人

わたしはその人生を歩むことはできない
わたしはこことそこに同時にいることはできない

あなたも
あなたも
あなたも

わたし以外の全ての人は
わたしにできないことをしてくれる人

わたしにできないことをしてくれる人は
わたしの分身です

わたしにできないことをしてくれる人は
わたしを助けてくれる人です

わたしは“一人”で完成し
なおかつ“全て”で完成するのです

わたしは
わたしにできないことをしてくれる人に
感謝と愛を捧げます
[PR]
by e_sophy | 2007-05-31 21:07 | ソフィーの気持ち

ハイ、ニコ、ポン

手が放せないときに限って
なにごとかものを頼んでくるダーリン
ワタシが渋っていると
ニヤニヤしながら
「ハイ、ニコ、ポン、でしょ^^」ですって!

んまぁ、なんてコトバを覚えちゃったの!

それは妻の密かな心得でございましょう
それをダーリンが言っちゃぁ・・・

ムムム
ダーリンに真理が浸透していくたび
ワタシが襟を正すことになるとは・・・^^;
[PR]
by e_sophy | 2007-05-30 23:23 | ダーリン語録

朝のお祈りのあとのすごし方

先週の海岸散歩もステキでしたが
他にもないかな?と思って
「お寺や神社をお参りするのってどう?」
とダーリンに提案したところ
「大賛成!」との返事だったので
今回は水戸市の『六地蔵寺』をたずねました
境内には樹齢1000年の大杉と800年の大銀杏など
多くの木々がうっそうと茂り
緑のシャワーを全身に浴びてきました
d0081458_21412657.jpg

d0081458_21414697.jpg

広角レンズのついた新しいカメラでたくさん写真をとってご満悦のダーリン、興奮気味に
「いいね、ぶんじゃじっかく めぐりって」
「・・・ダーリン、それってじんじゃぶっかくでは・・・?」
[PR]
by e_sophy | 2007-05-29 21:54 | ダーリン語録

CDでびゅー

3人でコーラスしたのと
ソロで歌ったの

録音して
CDになったの

「大好き 幸せ ありがとう」
というオリジナル曲です

歌詞ここに載せていいのかなぁ
売るための物ではないのだけど
ちょっとわかんないや


そのうちあなたの元へ届くといいなぁ・・・
[PR]
by e_sophy | 2007-05-28 22:38 | 歌がすき

敬愛する方から仕事を頼まれた

テープ起しをして要点をまとめる
簡単な仕事
でも量はかなりのもの

ムフ(^m^)
うれしい

私が決して“ヒマ”をもてあましている人間ではないことを
その方は充分ご存知
でも頼まれた
「どうですか?やってもらえますか?」

ムフ(^m^)
私が「no」と言うはずないじゃないですか(^ ^)

“急ぎの仕事は忙しい人に頼め”
これはビジネスの鉄則というじゃないですか

能力が認められた
信頼された
敬愛する方からこの二つをいただけるなんて
これは名誉ですワ

「はい、よろこんで^^」

くつろぐ時間を削ったって
寝る時間を削ったって
させていただきますワ

あぁうれし
歓喜のうちに神とともに仕事を為せば
あっという間になんだってできるワ
[PR]
by e_sophy | 2007-05-26 21:42 | シゴトが好き

sophyの顔も三度まで

もうっ!
わたし試されてるのっ?

甘えられて
うれしいときと
ムカつくときの
境界線ってなんだろう?

人生の先輩方
どうかご教示下さいませ
[PR]
by e_sophy | 2007-05-24 10:27 | 身近なこと

朝の散歩

3時に起きて支度して
4時頃に出発
5時頃に目的地に到着

今月に入ってから
週に一度
主人とふたりで
早朝のお祈りに参加しているのです

あさ3時から動き始めると
一日が長い、長い
いろんなことができます

今回はお祈りのあと
“久慈浜”海岸を散歩
こじんまりした砂浜の海水浴場です

波打ち際の白い波にふれたり
打ち上げられた“ウニ”を観察したり
ウォーキングの人のはだしの足跡
お揃いのボーダーシャツを着た若い親子連れ
海から上がってきたサーファー
これから波に挑むサーファー

ダーリンは
買ったばかりのカメラで
ふらふら歩く私を撮ったり
波に削られた荒々しい岸壁を撮ったり

日差しは柔らかかったけど
頬が少しヒリヒリして日焼けしたみたい
スッキリ冷たい潮風とたっぷり戯れて
それでも時刻はまだ9時前・・・
d0081458_920193.jpg
[PR]
by e_sophy | 2007-05-22 23:12 | 身近なこと

おやすみなさい

明日の朝、早いのです
3時に起きるの

最近就寝時間がまちまち
睡眠時間も少ない
でも、元気です^^


でももう寝ます
ゴメンナサイ

コメントありがとうございます∞
お返事は明日、あらためて・・・

では、皆様
良い夢を
[PR]
by e_sophy | 2007-05-21 23:56 | 身近なこと

まだ・・・

パソコンに向かっていると
なんだろいい匂い

私の香水ではないなぁ
アロマキャンドルでもお香でもない
んーわからない




それはさておき
今夜はダーリンが
会社に残ってお仕事がんばってる
いままでやったことないことに挑戦中
今日発表だってことで
まだがんばってる

私は、眠くないので
まだ起きてる
いつもだったらとっくに熟睡
でもなぜか
今夜は眠くならない

ここのとこちょっと忙しくて
お友達のブログ覗けずにいたから
いま、ぐるっと一回りしてきたトコ

さて、これからどうしよう
もう少し待っていようかな

ソファの上で
ブランケットにくるまって
編み編みしよう
まだ待っていよう
[PR]
by e_sophy | 2007-05-21 03:35 | 身近なこと
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite