ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

約束

私の海馬に記録がなくても
私の魂に刻みつけた約束がある

その約束を果たすため
私は
あなたと出会い
アナタと出会い
貴方と出会い
おなじ時を生きている

それぞれに
演じる役割は様々でも
約束の目的は一つ

私とあなたが
私とアナタが
私と貴方が
もともと“一つ”だと知ること



あぁ 思い出した
あの時かわした
痛いほど 熱い握手の感覚を
[PR]
by e_sophy | 2007-06-29 09:35 | 身近なこと

聞くの

どっちかっていうとね
聞き役なんだ

「またお前にきいてもらっちゃったなぁ でもスッキリした」
「sophyさんに話してたら なんか元気出てきた」

なんて言われちゃったら
もぉ~
「もっと言って もっと言って みーんな聞いてあげる」ってかんじ
ムフ(^m^) うれし~

話すことは放すこと
ぎゅっと握りしめた
怒りを
不安を
ここではなしてラクになって

「しっかしお前 えらいよなぁ よく黙って聴けるよ そこんとこ すごいと思うよ」
ムフ(^m^) だって聞くの好きだもん
(しかも口は固いです^^)
[PR]
by e_sophy | 2007-06-25 22:25 | 身近なこと

浜省

ふと 思い出して
懐かしくて聴いてみたけど
あぁわたし いつの間にか
大人になっちまった
ハハ(^^;

あの頃 あんなに共感した
この怒り この焦り
自由への憧れ
恋する切なさ
孤独

あの頃は
自分が何も知らないことさえ
知らなかったんだな



あぁ こんなこと 書いて
わたし すっかり
大人になっちまった
ハハ(^^;
[PR]
by e_sophy | 2007-06-25 19:26 | 歌がすき

翻訳

まーくんは一年生
いつもばーちゃんと一緒にやってくる

まーくんは元気一杯
元気すぎて手を焼く人もいるんだな

まーくんとあたしは友達
ばーちゃんが勉強しているあいだ
一緒にゲームしたり
お菓子食べたり
はなしをしたり

今日もまーくん来てた
でもあたしはちょっと他に用事があって
すぐには遊べなかった
通りすがりに遊び部屋をちらちら覗くと
ちっちゃい男の子とフツーに遊んでた
「おー、まーくん大人になったもんだ^^」

用事が終わって駆けつけると
すぐ まーくんに捕まった
はじめは紙ヒコーキとばしたり
軽く追いかけっこしてたけど
だんだんエスカレート

まーくんが絡む絡む
蹴る 蹴る 叩く 噛み付く 蹴る 叩く しがみつく

「おー、まーくん、けったら痛いよな、叩くのはだめだよなぁ」
ひょいひょいかわし ぺしぺし受け止める

受け止めながら
まーくんの握りこぶしと真剣なまなざしを翻訳する
つまりはこうだ
「これでもぼくを愛せるか!?」

心配すんなよ まーくん
あんたとあたしはとトモダチじゃないか
キミのこぶしで叩いたぐらいじゃ
このユウジョウにヒビは入んないよ
[PR]
by e_sophy | 2007-06-24 00:35 | 身近なこと

さあ今日から

今まで過ごしてきた人生のなかで
一番忙しい数ヶ月が始まる

何もかも承知の上で
私が言い出したこと
覚悟はある
恐れはない

大丈夫 今の私なら
楽しめる キミと一緒なら
迷わず進める センセイがいらっしゃるから
片時も離れず 神と供にあるから


いま 生きてある
このよろこび

ありがとうございます
[PR]
by e_sophy | 2007-06-20 19:25 | 身近なこと

出会いの旅

15日から18日まで出かけていました

17日の昼まで長崎県
そのあとは山口県に行きました

出会いの多い旅でした

身近な人と寝食を共にして
たくさんのコトバを交わしてますます親しく

いままでちょっと遠かった方と
思い切ってお話してますます親しく



この愛しさはなんでしょう?
この懐かしさはなんでしょう?



神さまが私を啓いてくれてから
私は“個”ではなくなったみたい
それがきっとこの
愛しさ
懐かしさ



うれしいなぁ
[PR]
by e_sophy | 2007-06-19 23:37 | 身近なこと

ほォー

「やっちゃった~」と思っても後のマツリ
また怒らせちゃった
すぐ謝ったけどね


「今は顔もみたくない」

ほォー 言ってくれるじやないの
なんにも包み隠さない
そのまんまの言葉

ほォー 上等じゃないの
なんにも包み隠さない
そこまで言える仲ってことさ

ふん!…なんか微妙に嬉しいぞ
[PR]
by e_sophy | 2007-06-16 11:54 | ソフィーの気持ち

一人ではできない

あなたが投げる
私がキャッチ

私が投げかえす
あなたがキャッチ

コミュニケーションはこの繰り返し

取りやすいように投げる
流れるようにキャッチ
たまにあさっての方向に飛んでっちゃって二人で追いかける
一緒に笑う

安らぎ
調和





一人ではできない
一人では楽しめない
一人では
     生きていけない
[PR]
by e_sophy | 2007-06-15 00:01 | ソフィーの気持ち

おしらせ

現在ここ“エキサイトブログ”
調子が悪いそうです

そう
私もログインできなかったり
投稿した記事がアップされずにエラーになったり・・・

明日14日にメンテナンスが入るそうです
一時的に皆さんからのアクセスもできなくなると思いますので
お知らせしておきます

ちゃんと直ってまたサクサク動くといいなぁ
[PR]
by e_sophy | 2007-06-13 09:34 | 身近なこと

さて、ここはどこでしょう?

d0081458_1914238.jpg
ネズミさんのカップルと
アヒルさんワンちゃんが
仲良く踊る夢の島

朝のお祈りからサッと戻って
直通の高速バスに飛び乗って
ワォ グッド タイミング!
お天気も丁度よくて楽しかったよ

やっと行けたんだ
Uさん、ステキなプレゼント
ありがとね
[PR]
by e_sophy | 2007-06-12 19:14 | 身近なこと
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite