ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

秘密の投稿

「非公開」という機能がある

誰に見せるわけでもないのに
見られたら困るのに、困らせるのに
文字にせずにはいられない

「思い」をおもいのままにしておくと
どんどん膨らんで暴走する
(それを妄想という???)

「思い」にカタチを持たせてあげて
居場所をあげて

それだって私自身だもの
愛してるよ
[PR]
by e_sophy | 2007-07-26 21:38 | ソフィーの気持ち

邪念

これが邪念なのか
純粋なものなのか

神様に聞いている
応えはまだない

それとも私わかっていて
耳をふさいでいるのか
[PR]
by e_sophy | 2007-07-26 21:05 | ソフィーの気持ち

静かに

なんかね
幼虫さなぎになっているかんじ

何かがね
静かに
静かに
変わってく

きっと
きれいなになるよ^^
[PR]
by e_sophy | 2007-07-26 11:55 | 身近なこと

銀座 月光荘画材店

エキサイトブログの新着情報で見つけました
とってもステキな雰囲気のブログです

私、画材・文房具 ダ~イスキ
今度東京に出かけたら
寄ってみようかな

銀座 月光荘画材店
[PR]
by e_sophy | 2007-07-23 22:48 | いいこと探そネット

微笑んで見守りながら
それでいて逃げ出したいような

夢のような日々を
胸に刻みたいような
忘れてしまいたいような



冴え冴えと夜空に響く月色(つきいろ)が
私の胸の真実を映す
[PR]
by e_sophy | 2007-07-22 19:34 | 身近なこと

おにぎり

私だって怒るわ
以前は泣くことも怒ることも恐れていたけど
今は違うの

ケンカをしてもこわくない
「おれに構うな!」とあなたが飛び出していってもこわくない

あなたの憤りを理解すればするほど
私にできることが少なくなる
それでも
おにぎりぐらいは握れるわ




「お昼にしよう~」
何事もなかったような顔で届けたおにぎり
あなたの顔を見ずに並んで食べた

あなたは何も言わなかったけれど
まだほんのりと温かいおにぎりは 涙の味がしたでしょう
[PR]
by e_sophy | 2007-07-18 00:40 | 身近なこと

ほめられたって

人を救えない悟りなんて意味がない
大切な人 一人さえ救えない

伝えるだけでいいと言うなら
私は役目は果たしたわ

あとは それこそ 神さまに任せて
私は消えてしまいたい
[PR]
by e_sophy | 2007-07-17 10:20 | ソフィーの気持ち

波が寄せるように 引くように
漂う こころ


笑う

泣く

愛しさも

切なさも

歓びも

不安も

“わたし”には欠かせない


凪ぐには まだ 早い
[PR]
by e_sophy | 2007-07-16 22:36 | ソフィーの気持ち

わかっていたけど

「すぐ戻るから」って言ったのに
まだ帰らない

うそつき
[PR]
by e_sophy | 2007-07-16 18:24 | 身近なこと

懇願

神さま
私の望みと
あなたの導きが沿っているなら

お願い
私をもうワンステップ押し上げて

この次は
虜にならない愛を おしえて
[PR]
by e_sophy | 2007-07-13 23:54 | ソフィーの気持ち
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite