ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

全托の祈り

私がしていること
「これでいいのだろうか?」
「いけないのだろうか?」

その判断さえ神様に任せなさいと
言われてしまった

迷ってるそのことが
神様に任せきっていない証拠であると
言われてしまった


私は淡々と
全力を尽くし
今やるべきことをいたします
全ては神様にお任せします
どうぞ御心に叶うようお導き下さい
[PR]
by e_sophy | 2007-08-31 12:42 | ソフィーの気持ち

冷たい指先

どこへ向かうのか
この腕

カタチにできない愛を
虚空に抱く

手ごたえもなく
ぬくもりもなく

伸ばしても届かない指先は
力なく凍えていく
[PR]
by e_sophy | 2007-08-31 00:37 | ソフィーの気持ち

もともと今日はお休みなんだけど

決めました
今日は休む

休日出勤が必要かなと思ってたの
仕事山積みなので

でもいい
今日は休む

夏のあいだ 私がんばったもの
相棒がくじけてるあいだ
とーってもがんばったもの

だからいいの
今日は休む

なにしようか

今日みたいな日はウルフルズよりドリが聴きたい
お友達のブログにコメントしたいし
お掃除もしたいな
秋服もみたいけどそれはまだいいや

なんでもいいや
思いつくまま好きなように過ごそう
[PR]
by e_sophy | 2007-08-30 09:02 | 身近なこと

星月夜の夢がたり

軽い読み物を探していたの

メルヘン・・・
そう、メルヘンね
夢を見ているような パステル画のような 甘美な不思議な物語

タイトルと何よりさし絵に惹かれたヮ
光・影・日・星・月・空
そんなものが虹色に染められてちりばめられていた

ちょっとファンタジーに逃避したいときにおススメ

星月夜の夢がたり (文春文庫 み 34-1)

光原 百合 / 文藝春秋


[PR]
by e_sophy | 2007-08-30 01:25 | 本が好き

プロバンスの贈り物

南仏 プロバンス ってなんとなく憧れの響き
ダーリンは
「あの雰囲気、あの景色、いいなぁ」ってね
所々のフランス語のセリフも効いてたヮ

俳優陣はとっても魅力的
「グラディエーター」「シンデレラマン」のラッセル・クロウ
「TAXIシリーズ」のマリオン・コティヤール(←この人好きよ)
「ビッグフィッシュ」のアルバート・フィニー
「チャーリーとチョコレート工場」のフレディ・ハイモア

でもね
ストーリーは小粋 だったけど 私にはちょっとね ちょっと何かが足りなかった
なんだろ??

それでも
マックス(ラッセル)とファニー(マリオン)のキスシーンはステキだった
離れていたものが惹かれ合って引き寄せられて一つになろうとする・・・
ああいう感情的なKissしてみたいヮ

プロバンスの贈り物

プロヴァンスの贈りもの [DVD]

角川エンタテインメント


[PR]
by e_sophy | 2007-08-30 01:06 | 映画がスキ

うるうる ウルフルズ!!

この一ケ月余り
音楽聴いてなかったの
あ、ちがう
思うとこあって
生長の家の「聖歌」しか聴いてなかったの
それはそれでとても癒され浄まって豊かな時間だったヮ

今日
そろそろいいでしょ
と思って久しぶりに「ウルフルズ」聴いたの^^

あ~ん、このノリ、ワルノリ
うるおうヮ

松本君とお話してみたいヮ
松本君がフツーに喋ってるの間近でみていたいヮ
松本君に「お前なぁ」とかって言われてみたいヮ

うふ^^
[PR]
by e_sophy | 2007-08-27 01:21 | 歌がすき

軽い話題

なんか最近の記事が
愛とか真実とか
暑苦しくってかなわんって自分で思う

あ~ん
軽い話題はないの????



もうすぐ誕生日
ダーリンがプレゼントくれるって ムフ(^m^)
大好きなパライバトルマリン
今度は リングよ ンフフ

誕生日
40回目だナ
[PR]
by e_sophy | 2007-08-24 00:15 | 身近なこと

やーめた

信じること やめた
愛することも もうやめた

「不実」でも
「裏切り」でも
「所詮口先だけ」とでも
なんとでも云え

信じてると言われることも
愛してると言われることも
重荷なんだろ

だから
やめた

もう苦しませないよ
アイシテイルカラ…

その代わり信じるよ
その代わり愛するよ
ただひたすら 神を
全てのものの内なる 神を
[PR]
by e_sophy | 2007-08-22 20:56 | 身近なこと

100万回の讚嘆よりも

ふと思い出してはナミダが滲む
たった一つのコトバが私を充たす

どんなに強がっていても
私だって欲しかった
その人からの
真実の
「ありがとう」
[PR]
by e_sophy | 2007-08-21 19:50 | 身近なこと

爽快な夏の読み物

ある青年の旅行記です
この旅を通して彼が見つけたものは・・・

大変興味深く読ませてもらいました
彼にエールを贈りたい^^

「荒地伝説」
[PR]
by e_sophy | 2007-08-17 00:49 | いいこと探そネット
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite