ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

月は地球に恋してる のかな

生命あふれる美しい青い星に憧れて
触れたいけれど届かない

届かない距離が哀しくて
離れたくても放れられない



“かぐや”が送ってくれた
月の孤独
[PR]
by e_sophy | 2007-12-31 23:59 | 身近なこと

愛しい一年でした

ありがとう
ありがとう
ありがとうございます
にこにこで見送ります



晴れの日も、雨の日も、雪が降っていても
太陽は輝いているのです058.gif

信じるべきものは
相対的な光ではなく
絶対の光

あたたかな
神の祝福
[PR]
by e_sophy | 2007-12-31 21:09 | ソフィーの気持ち

しじみちゃん

d0081458_17103861.jpg
うふっ
できたよん
バンにゃーイ056.gif
[PR]
by e_sophy | 2007-12-31 17:13 | 編むの好き

編んだ 編んだ!!

今日、昨日、一昨日と
編んだ、編んだ、編みました

一昨日は白いスラブヤーン二玉でモコモコのショートマフラーを
昨日からは細めのウールヤーンで二匹目の“あみねこ”を
今日の午後からは残ってたスラブヤーン一玉で“指あみ”のマフラーを

まぁぁぁ、編んだ、編んだ
ガマンしていた編みの欲求
一気に晴らした

ああ、すっきりした
あとは冬休みの宿題に専念しなくちゃ001.gif
[PR]
by e_sophy | 2007-12-27 23:53 | 編むの好き

おとうとできた

d0081458_14325193.jpg
青い弟できた

この子は
誰の元に行くのかな?
[PR]
by e_sophy | 2007-12-27 14:32 | 編むの好き

終えつつあるミッション

この幸せは
痛みを伴う



愛しい
愛しい
愛しい

この苦しさ
どこに向ければいいの

この寂しさ
何で埋めればいいの



神さま
わたしを抱きしめていて
[PR]
by e_sophy | 2007-12-27 01:39 | ソフィーの気持ち

愛することが生きること

探していた
求めていた

与えられていることに気付かず
愛されていることに気付かず
ただ待っていたワタシが

愛した

ひたすら
愛した



その時はじめて
ワタシは生きた

たとえようのない喜びと
くらべようのない幸せが
ワタシに生きる意味を告げた



愛することが生きること

他に何もない


愛することが生きること

そのためだけに生まれてきた


愛することが生きること

全ての全てが 今ここに…
[PR]
by e_sophy | 2007-12-26 20:32 | ソフィーの気持ち

空一杯に拡がれ

仕事納めの家路
涙出ちゃった
泣けちゃうくらい
胸が熱いよ

こんなに満たされた一年
今まで無かった

わたし 愛したよ
とっても とっても
愛したよ

ダーリンのこと
後輩たちのこと
やり遂げた仕事
終えつつあるミッション

うれしい
ありがとう



こんなに幸せなわたし
自信を持って
胸を張って
幸せなわたし

ありがとう
空一杯に拡がれ
ありがとう
あの人にも あの子にも
届け!
「ありがとう」
[PR]
by e_sophy | 2007-12-26 19:33 | 身近なこと

バルセロナから20年

『ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~』
これって映画になったんだよね
観てないから詳しくはわからないけど
バルセロナのシーンがあるんだよね

スペイン、バルセロナ
アントニオ・ガウディの建築の街
ミロ、ダリ、ピカソの芸術の街
太陽の光がクリアーに輝く街

あの街を訪ねてからもう20年も経っちゃった
早いなぁ



20年、20年・・・

その時
私はハタチ
あの子は8つ
あの子は5つ

大人と子供
まるで別世界の住人だったのに
時間は同じだけ経っているのに
年をとればとるほど
年の差が低くなる
不思議ネ
[PR]
by e_sophy | 2007-12-20 23:19 | 身近なこと

AND I LOVE YOU / Dreams come true

うっ・・・
なんで
泣きそう
わたし今、恋なんてしてないのに
恋してるみたいに胸がキュンとなる

2曲目
『ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~』
“ねぇ あなたとだから ここまで来れたの  ねぇ あなたとだから 未来を思えたの”
この歌詞だけで泣けるヮ
曲も、曲も・・・響くのョ



ラストのタイトル曲
『AND I LOVE YOU』
美和ちゃんが、遠くへいってしまったご主人に歌ってる

私が辛いときにはダーリンがいてくれて
ダーリンが辛いときには私がいて
二人が二人とも辛くても二人だから越えてこられた
もし、一人になってしまったら・・・?

美和ちゃんは覚悟してたんだね
今も愛してるのね
お互いのいる場所が変っただけだと・・・

AND I LOVE YOU

DREAMS COME TRUE / UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)


[PR]
by e_sophy | 2007-12-20 17:00 | 歌がすき
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite