ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

読了記念日!!

今日未明
ダーリンがついにやりました


生命の実相―頭注版 (全40巻)

谷口 雅春 / / 日本教文社

読了です038.gif


おととしの11月から読み始めて
朝起きたらちょこっと読み
トイレの中でちょこっと読み
寝る前にちょこっと読み
ラーメン屋さんでラーメンが出てくるまでの間にちょこっと読み
そしてとうとうぜーんぶ読みました

今夜はケーキを買ってきて
ダーリンの新生をお祝いしました
[PR]
by e_sophy | 2008-02-28 22:21 | 身近なこと

ウルフルはやめられない

ウルフルズはやめられない
またアルバム買っちゃった

ああでも
ウルフルも大人になっちまった
なんだかキレイにまとまっちゃって

あの頃みたいに
イカれて
イカした
シャウト
もっと聴かせてくれ

ああでも
惚れた弱みだ

ウルフルはやめられない026.gif

KEEP ON,MOVE ON

ウルフルズ / WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)


[PR]
by e_sophy | 2008-02-27 23:58 | 歌がすき

大好きだよ

行きつ戻りつしながらも
チョットずつ進んでく
そんなキミたちが
愛おしい

大好きだよ
[PR]
by e_sophy | 2008-02-27 20:15 | 身近なこと

四年越しの返事

帰宅して郵便受けをのぞいたら
いくつかの手紙やハガキ
その中に意外な一通が・・・


その手紙を読んで
ああ、もう四年も経つんだと気がついた

四年前
青年会の先輩(男性)からあることを頼まれた

先輩のお嬢さん
大学生になって1人暮らしをはじめたが
環境の変化もあって気持ちが不安定になっているようなので
ちょっと声をかけてやってくれないか
ということ

その方
青年会の先輩といっても
私が青年会に入った頃はもう卒業していて
熱心に活動されていたすばらしい方なので尊敬していたけど
深いお付き合いはなかったし
お嬢さんにも会ったことなかったし
私でいいのかな?
と思いつつも
はい、わかりました
ということで
すぐに一通手紙を書いた

たしか
「あなたの住んでいる県は大学生の活動も盛んだし
生長の家の人はいい人ばっかりだから
いい友達ができるからぜひ集まりに参加してみるといいよ」
とか書いたと思う

その後
彼女から返事が来ることもなく
アドレス帳の名前を見るたびに
どうしているかな~と思っていた

その子から
四年の時を経て
返事が来た
今日、来た

「その節はありがとうございました
おかげさまで無事卒業が決まりました
卒業後は茨城に帰ります
帰ったら生長の家の活動をしたいです
お会いできる日を楽しみにしています」
とのこと

!!!!!!!!

覚えててくれたんだぁ
それがうれしい
そしてわざわざ手紙をくれた
それがうれしい
しかもこの内容
それがうれしい

うれしいねぇ
うれしいねぇぇ
うれしいねぇぇぇ

あまりの嬉しさに
すぐ委員長に電話したよ
「こんなウレシイ手紙がきたよっ、よかったね、楽しみだね」
(おい、アンタ、持つべきものはよい先輩じゃの、ホホ)

それでつい
下の記事、書いた

この活動にかける愛
報われないなんてことは決してないんだよ
だから安心して尽くそうね
[PR]
by e_sophy | 2008-02-26 00:00 | 身近なこと

この情熱と愛が

私たちが何に愛情をかけてると思ってんの!?
神よ、真理よ
それを顕すことにかけてんのよ

この情熱と愛が
報われないはずないじゃない!!





思いもよらない
うれしいお手紙をもらって
つい熱くなってしまったヮ012.gif
[PR]
by e_sophy | 2008-02-25 23:20 | ソフィーの気持ち

この感じ

宝石屋さんの
ショーケースで
うーんといい色の
パライバトルマリンを
眺めている

そんな
とろんとした
ほのかな
幸福感


その顔を見るとき
[PR]
by e_sophy | 2008-02-24 21:44 | ソフィーの気持ち

とにかく歌えれば

久しぶりに車の中で
お気に入りの音楽にあわせて
大きな声で
歌った

愛する気持ち
大きな声で空(くう)に響かす


腹の底から
生きるエナジーが満ちてくる

とにかく歌えれば!!017.gif
[PR]
by e_sophy | 2008-02-24 00:29 | 歌がすき

ふー

やっと回復しました
ずーっと熱が下がらなくてアタマ痛かった・・・

痛いアタマで臥せながら
ハナミズ垂らしながら
思っていたこと

私は意識的には何もしようとしていないのに
私の身体は
自動的に体温を上げてウィルスをやっつけ
自動的に白血球がウィルスをやっつけ
してくれてるんだなって

熱 高くって
いやんなるくらいハナミズがでて
くらくらでボーっとしてるのに
くらくらでボーっとしながら
身体は勝手に「生きよう 生きよう」って


勝手に生きようとする身体を「愛しい」と思ったね
「すばらしいな」と尊敬し
「ありがたいな」と感謝の気持ちが起こったよ

生きる力は強いね
身体に備わっている生きようとする力は強い
[PR]
by e_sophy | 2008-02-21 21:42 | 身近なこと

しこうのうりょくが・・・0

ねつ たかかった
はながたいへん

おへんじが
できません

はやくなおりたい
[PR]
by e_sophy | 2008-02-15 16:25 | 身近なこと

「よかったね」

クシャッとキミの
あたまをなでた

照れくさいから
そっぽ向いたまま
[PR]
by e_sophy | 2008-02-11 23:57 | ソフィーの気持ち
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite