ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

わお~!!

今朝、朝一でちょっとショッキングなことあった・・・
なんで・・・なの? なんで・・・なの? なんでぇ~~~???
ちょっとショックすぎて何云っていいかわかんなかった
ぐすん007.gif


でも夜にすーごい うれしいプレゼント 届いた
世界にたった一つのもの
はぁ012.gifしあわせ
みなさんに見せたいけど
今夜は時間がないので
後日アップしますね

じぇっとこーすたー並み
上げたり下げたりの一日・・・
[PR]
by e_sophy | 2008-04-30 23:59 | 身近なこと

「お前に任せる」

ダーリンの仕事は営業です
たまに売上コンテストがあって
達成度に応じて賞金が出ます

G.W.を前にして
ダーリンから渡されたこの金封
どうしたら一番いいかな~?
と考えてたら“ふ”と閃いた005.gif

「ねー このお金からいくらか生長の家に寄付していい?」
「あぁ!いいね、いいよ」
「いくらならいい?」
「ん?お前に任せるよ」

んまぁ!ダーリン
そんなにアタシを信用してくれてるなんて
感激だわ ウルウル007.gif

「で、いくら?」
「うん○○円」
「え゛っ!!ソンナニ!?

あ、あら?あなた今、たった今
「お前に任せる」って
超カッコいいこと言ったばかりじゃ037.gif

「あのね、私、青少年練成会に寄付したいの。私たち子供いないでしょ
だからそういう子供を育てる所でね、役立ててもらいたいと思ったの」
「あ、それはいいね。それはいいよ、さすが俺の奥さんだ」

ああ、ダーリン
さすがダーリン、分かってくれてありがとう
私幸せ とーっても幸せだヮ016.gif
[PR]
by e_sophy | 2008-04-30 00:01 | ダーリン語録

生命学園から・・・

地元鹿嶋に新たに「生命学園」が開園された。
日ごろとっても親しくし、お世話になってる総連会長さんに
「てつだってぇ」
と云われたら、「No」といえる私ではありません・・・。

今日は教化部で県内3学園合同の入園式。
私は自分の役目もよくわからないまま顔を出す。
子供たちは顔なじみの子がほとんど。
式に飽きてうずうずしだした子供たちといつものごとく遊ぶ。
そうね、遊ぶのなら得意だヮ。

さて、来月からいよいよ地元で単独開催。
手伝うってどのくらいのことやればいいのかな?
やるととことんやりたくなっちゃうからなぁ
あぁ、私、練成に命かけるんだぞ。
そんな、あっちもこっちも・・・



練成のバックヤードでやりたいことはたぁ~くさん。
進行中の案件と過去データの整理。
これに筋道付けて効率よく保存して
誰でもすぐ取り出せて、誰でも使いこなせるものにしなくちゃ。
もっと良いものにするために。
もっと多くの人の役に立つために。
もっとたくさんの人が救われるために。
毎日フルパワーでこなしてるのにまだ先は見えてこない。

家族セミナーだってまだまだこれから
夏に向けて問い合わせも増えるだろう。

私は応えたい
求められているものに。
私は応えたい
神様が与えてくれた役割に。
役に立つ情報を
実際は役に立たないかもしれないけど
ヒントになるだけでもいいから提供したい。

ここには先進的で実験的な土壌がある
祈りで肥えた土壌がある
すばらしいチームがある
このチームが耕し育て収穫したものは
ここだけの実りじゃない、分かち合うもの。
私はここにいるけど、私が見ているのはもうここだけじゃない。

神様、どうぞ多くの人のお役に立つように私をお使いください。
神様の手として、足として私をお使いください。
神様の力が私を動かしています。
私はいと小さきものでありながら私は大いなるものであります。
吾にては何事もなしえず、天の父、吾にいましてみわざをなさしめ給う。
私を通して神様が働くのですから何事もできないことは無いのです。
私はひたすら 神様が動きやすいように私を空っぽにするのです。
神様のお手伝いをすることが私の喜びです。
これが私の生きる価値です。
なにごとも神のみ心のままに。
[PR]
by e_sophy | 2008-04-27 20:58 | ソフィーの気持ち

今夜は『スーパーの女』

主人公 花子の毒舌
店長のボケっぷり
セリフが利いてます
笑えます

でもそれだけじゃないの
ダーリンはこれ観て泣くんです
わかりますぅ?

「正しいことをしよう」と云って古い職人に嫌われたり
「でも・・・」「だって・・・」ばかりで何もしない店長にしびれを切らしたり
すったもんだしながら 花子 はお店を変身させる

さあ、そのポイントは何でしょう?
これ、業務改善のバイブルですヮ

伊丹十三DVDコレクション スーパーの女

ジェネオン エンタテインメント


[PR]
by e_sophy | 2008-04-25 23:32 | 映画がスキ

6ぴきめのニャン

d0081458_1519826.jpg
久しぶりに 編みました
出来ました

6ぴきめの“あみねこ”です
決して“クマ”ではありません

まもなくT.Kさまのとこへ旅立ちます
[PR]
by e_sophy | 2008-04-22 15:19 | 編むの好き

うっち~さんとyutaちゃんにお返事

そうですね、部署はたしかに変わりました
引継ぎもほぼ完了と思ったので
自分から申し出ました

現在のお役目は青年会時代から少しずつ係わらせてもらっていましたが
当時から「この先もず~っと人が救われる現場にいてお手伝いしたい」と思っていたので
願いが叶い幸せです

役割は少しずつ変化するでしょうが
たぶん私の残りの人生はこれに捧げることになるでしょう
[PR]
by e_sophy | 2008-04-21 01:22 | 身近なこと

父の退院

今日、父、退院しました
病名を特定するための検査にとっても時間がかかり
それを待っている間に少しずつ快復

父ははじめての入院で
ずいぶん弱気を見せてくれた008.gif

そして私は気づいてしまった005.gif
母は、父の「おかあさん」でもあるってことを028.gif


定年してから10年以上
根っこが生えたみたいに動かなかった父なので
これからはとにかく動いてもらわなきゃ
父も身につまされたもよう

もうすこし元気になったら
まずはお墓参りにいきましょう
ね、お父さん

お祈りしてくださった皆様
ありがとうございます001.gif
[PR]
by e_sophy | 2008-04-19 23:08 | 身近なこと

文房具

4月から、仕事の環境が変化しまして
そいで昨日と今日は
自分のデスクで使う文房具を揃えるお買い物をしました
特に凝ったものではなく 機能性重視で選びました

「早く使いたいな」
なんて新入生みたいなこと思ったりして012.gif

ステーショナリーはフェチといっていいくらい好きだけど
必要の無いものを手に入れてもしょうがないので
ここしばらく縁がなかったけど
まぁ、文房具やさんは楽しいこと
消しゴムひとつに 胸がときめくヮ016.gif
[PR]
by e_sophy | 2008-04-19 00:40 | シゴトが好き

「ぴょこん」ってね 「ぎゅっ」ってね

あまりに自然だったの

そこにユリちゃんがいて
そこに私がいたら
「ぴょこん」って
わたしの胸の中に飛び込んできたユリちゃん

ユリちゃんもなんにも云わず
わたしもなんにも云わなかったのに
「ぴょこん」って
飛び込んできた

「ぎゅっ」って
抱っこしたよ



私には、私の産んだ子供はいないけど
私が産まずに生まれた私の子供はたくさんいるの

みんな、みんな
心の腕で
「ぎゅっ」ってしてるよ
[PR]
by e_sophy | 2008-04-16 23:27 | ソフィーの気持ち

愛だ

“離れる”
ということは
親鳥の“偽傷”にも似て

それは自分の何かを捨てて
“ヒナ”を護ること

寄り添うことも愛なら
離れることも
まぎれもなく 愛だ
[PR]
by e_sophy | 2008-04-16 01:00 | ソフィーの気持ち
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite