ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

物語のおわり

あと一年
あと一年で私は大切なモノを失う
今まで私を支えてくれたもの
私が何より愛したもの

どんな物語りにも
必ず終りがあるように
このことは避けられない

それ以上の力強い支え
それ以上に愛せるもの
見つけださなくちゃ
私はきっと壊れてしまう。

失いたくない
ここに留まりたい思いを
前へ進む力に変換しなくちゃ


一つの物語が終ったとしても
また新しい物語がきっと始まる
顔を上げて、前を向いて進まなきゃ
[PR]
# by e_sophy | 2006-09-04 23:18 | 身近なこと

女優デビュー!?

アハハ
オトメ役ですよ
若い僧を誘惑するオトメの役

ウフ
楽しかった
演技なんて初めてです
私の所属する団体のイベントでの余興
20分くらいの寸劇に出演しました

時代背景は
お釈迦様のいた頃のインドのとある泉のほとり
水を汲みに来ていたオトメと若い修行僧の出会いから・・・

台本を見ながらの演技でいいということだったので
軽い気持ちで引き受けて
総勢4名の出演者で何回か練習してきて
今日本番でした

はじめは照れくさくて
相手役の男の子の顔みてふきだしちゃたりして
どーしようかと思ったけど
だんだん慣れてきて
演ずることが楽しくなってきました

古代インドのオトメ役ということで
エスニックショップでそれらしいアクセサリーをゲットしたりして
とっても楽しい体験ができました。

評判もよかったです
(私のいる団体の方は皆さん誉め上手なので^_^;)
[PR]
# by e_sophy | 2006-09-01 23:44 | 身近なこと

今、生きているということ 『花田少年史』

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル

須賀健太 / バップ

また泣いてしまいました。(涙腺ゆるい?)
夫とダブルで落涙です。

親子の愛」です
命を賭しても家族を護ろうとする親の愛の強さ
親に愛されずに逝った子の深い悲しみ・・・



私は今は健康に過ごしていますが
以前癌の手術をしたことがあって
それ以来
自分の生活の視野に自らの死をいつも捉えています
そして悔いの無いように生きようと思っています

やりたいこと(私の魂の満足が得られる愛他的なこと)をやること
大切な人への大切な思いは必ず言葉にして伝えておくこと
「大好き」
「うれしい」
「ありがとう」
「あなたを大切に思っています」

私は今生きていられることが嬉しいです
夫と出会えて共に生きられることが嬉しいし
たくさんのすばらしい友人に恵まれていることが嬉しい
わたしのちっぽけな人生、何も遺せないかもしれないけど
今ここに在ることに感謝して
今の生命を生ききりたいと思っています
[PR]
# by e_sophy | 2006-08-29 23:41 | 映画がスキ

目標達成^^

ダイエットの目標達成です。
-5㎏

ふー、軽くなったぁ
なんかね、重いコートを脱いだような感じです
心も軽くなったかな


8/3にやっと実感でダイエットのこと書いて
コメントで「あといくつかのコツ」と書いたので
それを紹介します。

★一番さいしょにしたことは目標を紙に書いて目に付くところに貼ったこと
体重○○㎏!!
やせると
・やる気が出る
・服がにあう
・美人になるヨ

★基本は間食なし、それと乳酸菌で腸の働きを活発にすること

★それからおまじないというかゲン担ぎ
食欲をコントロールできたときに身につけていたチョーカーに
「これをつけてればコントロールができる」という意味をもたせて愛用した

★あと周囲の目と意識の利用
-2.5㎏になったとき目に見えて痩せてきたので周囲の人に
「わたし痩せたでしょ^^、痩せたでしょ^^」ってアピールして
「うん、痩せたねー」「いいねー」ってたくさん言ってもらったこと

それくらいかな~
間食を減らして、腹八分目を心掛けてたら
自然に変な食欲が出なくなってきて
だからどんどんラクになってきました

間食抜きは続けていくので
あと-1㎏ぐらいはいけそうです
[PR]
# by e_sophy | 2006-08-27 23:08 | 身近なこと

久しぶりに一人の時間

私は休み、主人は出勤
久しぶりにまとまった一人の時間がとれた

「AB型ってさ一人の時間が取れないと生きていけないんだよね」
なんて言ってるAB型さんがいたけど
まあ、当たらずしも遠からずってとこかな



主人を送り出したあと、洗濯物を干して
お盆休みに買った文庫本を読みはじめたら数ページで眠気に襲われて
お昼まで
“コテン”
と寝てしまった

うとうとした意識の中で
「ぁぁ、わたし、疲れてたんだ」と気づく


責任ある役職からの引退
それによる生活サイクルの変化
後輩たちを育て見守る新たな責任
それに全力を尽くすことの張り合い
彼等に対する愛情
身近な人たちのさまざまな人生とのかかわり
・・・・・・
どれも決して悪いことではないけれど
思い込みの激しい私にとっては
・・・ちょっと疲れた、かな、心が



しばし眠って
一人の時間をゆったり過ごして
あとはウルフルズの『ええねん』を聴けば
充電完了!!

彼が帰ってくる頃までには
疲れてたことも忘れてる、キット^^

ええねん

ウルフルズ東芝EMI


[PR]
# by e_sophy | 2006-08-24 16:51 | 歌がすき
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite