ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

『スーパーマン・リターンズ』

スーパーマン リターンズ

ブランドン・ラウス / ワーナー・ホーム・ビデオ

なんかね、泣いちゃった
本編じゃなくてエンドクレジットで。
「クリストファー・リーブ夫妻に捧ぐ」
この一行でね

なんというか、それは製作者側の意図でもあるのでしょうが
本編で重症を負って生死の境をさまようスーパーマンと
クリストファー・リーブ氏本人が重なってしまって・・・


私はね思ったんですよ
彼(クリストファー・リーブ氏)は人々に希望を与えるために生まれた人だったんだなと。

彼が「スーパーマン」として多くの人に知られていたこと
そのスーパーマンが落馬事故によって脊髄を損傷し動けなくなってしまったこと
それでも本人の強い意志と、家族の支えによって希望を捨てず過酷なリハビリを続けたこと
そしてついに現在の医学では不可能と考えられていた手足の運動機能と感覚を回復したこと・・・

強い意志、家族の絆、努力、あきらめなければきっと希望は叶うということ
そんな目には見えない大切な物を私たちに遺してくれた
そのために生まれてきてくれた
そんな気がしてね
彼こそが真のスーパーマンだったのじゃないかと思えて
胸が詰まりました


本編もよかったですよ
やっぱりスーパーマンはカッコいいです
でもヒーローって孤独ねー
あえて孤独になれる強さを持っているからヒーローなのかな
前作をおさらいしてから観る事をオススメします

※クリストファー・リーブ氏について詳しいサイトはコチラです
[PR]
# by e_sophy | 2006-08-22 22:41 | 映画がスキ

今日はこんな夜でした

「sophy、おれのこづかいいくら貯まってる?」
「んー、ちょっと待って通帳見る・・・5万円ちょっとだよ」

なぜか夫のへそくりの管理をまかされている私・・・(それってへそくり???)

「ふーん、5万円か~」
「なぁに?カメラでも買うのかなっ?^^」
「うーん・・・」

それ以上何も言わないので私は夕食の用意をしていました。

「5万円さぁ、カメラじゃないよ、お前になんか買ってやるよ、もうすぐ誕生日だろぉ
指輪とかペンダントとか、最近お前、おしゃれすんの楽しい♪とか言ってるから
好きなもん買ってやるよ」
「ムハー!!! \(◎o◎)/!うれしい~!!
それじゃ、色のついた石のヤツがイイ、ほし~」
(とっさのことで石の名前が出てこないよ)


ブルートパーズとか
沖縄の海の色みたいに透明な碧い石が欲しいな
うれしいな
[PR]
# by e_sophy | 2006-08-21 23:14 | 身近なこと

私にも苦手な人はいる

その人が近づくと、動悸がして、血が熱くなって、体がこわばる
言葉に詰まって思ったことが言えない


参ったな
こう書くと
片思いの彼の前でドギマギしてる女の子みたいだ

参った・・・(ーー;)
[PR]
# by e_sophy | 2006-08-20 23:22 | 身近なこと

ほめられた

ダーリン「sophyお茶」
sophy 「はい!」
ダーリン「いつもいい返事だね^^」

ダーリンに返事を褒められた、うれしい^^
[PR]
# by e_sophy | 2006-08-19 23:31 | 身近なこと

『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

映画は夫婦の趣味なのでよく見ます。
ジャンル、俳優、監督にはこだわらず
二人で「面白そうだね」と意見が一致したものから見ます。

今回は「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」
前作をレンタルDVDでおさらいしてから観にいきました。

これからご覧になる方もいるでしょうから
いつものようにここで詳しい内容には触れませんが
主人は「160分があっという間だった」とだいぶ楽しめたようです。

わたしはですね・・・
「鞭打ち五回の罰だ!!」とマスト(?)に押さえつけられた
ウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)のシャツが破られ
背中があらわになった瞬間、思わず
「ステキな背中」と思ってしまった自分にドッキリ(*_*;
[PR]
# by e_sophy | 2006-08-17 23:33 | 映画がスキ
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite