ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

『家族セミナー』

ただ今、物凄い雨風です。



茨城では昨日家族セミナーが終わりました。
教化部で閉会式をしているときに雨が降り出すというこのタイミング。
野外研修満載のプログラムもすべて無事にクリアできました。

二年前から始まった『家族セミナー』という取り組み
親子が一緒に楽しむ時間と
親は親で、子供は子供で学ぶ時間があり
しかも子供は小学生と中高生は分かれて学ぶので
同時に三つの会場で講話が進行

「複雑なプログラム」という声もあるけど
何度も企画委員会を重ねて練っているので
ダブりや落ちのない構成に仕上がっている

子供が神様の話を聞いている同じ時間に親も神様の話を聞く
そしてキャンドルサービスやキャンプファイヤーの厳かな演出の中で
親子が感謝の言葉を交わし絆を確かめ合う

何度参加しても新鮮で楽しい
何度参加しても感動できる
『家族セミナー』は・・・・・・
すばらしい

神様が新しい救いの形を表現してくださった
[PR]
# by e_sophy | 2009-08-31 20:06 | いいこと探そネット

カネゴン…?

d0081458_20284140.jpg
カラフルでしょ

太めのレース糸とビーズでつくりました
大きさは5×5cm
飴玉3コ入る位の手のひらサイズ

プレゼント用に作りました
[PR]
# by e_sophy | 2009-08-23 20:28 | 身近なこと

まどさん

久しぶりに詩集を買った

うふふ詩集

まど みちお / 理論社



まどさんは98歳
照れて「うふふ」と笑う
読んでる私は41歳
つられて「うふふ」と笑う

まどさん詩集に初めて会った私は9歳
おもちゃみたいな韻(リズム)に「うふふ」と笑う

まどさんの韻は
今でも私の中でドクンドクンと鼓動する
[PR]
# by e_sophy | 2009-08-18 07:53 | 本が好き

HACHI

『HACHI 約束の犬』を観てきました。

これはすでに劇場の予告編で
「ジワー」っときてました。

観るときはハンカチを忘れずに。



なんで泣けるんでしょうねぇ。
ストーリーなんて大体わかってるのにねぇ。

私思ったんですヮ

それはね
きっと神様が『一途』が好きだからなんでしょうねぇ。
主人の帰りを一途に待つ犬。
ただひたすら・・・

それはね
『愛』ですね。
[PR]
# by e_sophy | 2009-08-12 00:06 | 映画がスキ

ニアミス

そうか
今日から
ROCK IN JAPAN FES.2009だったんだ

ロックの祭りに参加したいとは思わないが
同じ時間に、同じ街に“松本くん”がいた
そんなニアミスがちょっとウレシイ


真夏にしては冷たい今日の潮風を
熱い魂(SOUL)でフッ飛ばしたか?
[PR]
# by e_sophy | 2009-08-01 00:05 | 身近なこと
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite