ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

MR. BRAIN in つくば国際会議場

今テレビでチラッと予告編を目にしたんだけど

あらっ!? 見覚えのある建物

コンクリート打ちっぱなしの円柱と
外光が注ぎ込むガラスブロックの壁面

『つくば国際会議場』だわ
あそこよくロケ使われるのよね
MR.BRAIN ここで撮ったんだ

明日最終回だって
キムタクの出てるやつ
そう“松本くん”も出てるやつ
観てなかったけど
もう最終回なんだ

明日も観れないけど
『つくば国際会議場』
先々週、講習会をやった場所だから
とても明るくてステキな会場だから
ちょっと、なんか、見てもらえたらなって思ってサ

MR.BRAIN
7/11 19:56
TBS
[PR]
# by e_sophy | 2009-07-10 23:28 | 身近なこと

おやすみ、ウルフル

トータス松本のブログに突然
「ウルフルズ活動休止」と・・・

ああ、そういうこともあるわね
そういう日もくるのだヮ

“松本くん”ナイーブだもん
見かけによらず

デビュー当時のぶっちゃけた音楽と
今歌ってる歌、違うもん

どっちがいいって話ではないし
どっちがほんとの“松本くん”って話でもない

いいの、いいの
“松本くん”たちがそう決めたなら

次の朝が来るまで
ゆっくりおやすみ ウルフルズ
[PR]
# by e_sophy | 2009-07-10 23:11 | 歌がすき

D.カーネギー

ダーリンがデール・カーネギーにはまっています。
分厚い本が一冊、また一冊とふえています。
CDブックも手に入れて毎朝聞いています。

目からウロコの言葉が数々あります。
『毎日を一時間増やすには・・・疲れる前に休息しよう
[PR]
# by e_sophy | 2009-07-05 22:47 | 本が好き

期待されちゃった^^

昨日の谷口雅宣先生のブログをご覧ください012.gif
[PR]
# by e_sophy | 2009-06-29 22:13 | 身近なこと

ご無沙汰のお詫びに

「1ヶ月以上も更新が無いのでみな心配しています」
とシコク嫁さまからメールをいただいてしまいました。

心配掛けてごめんなさい。
sophyはすこぶる元気です。

ここのところ「クロッシェ」(=かぎ針編み)にすっかりはまっていまして
「次は誰にプレゼントしようかなぁ」と毎日ウキウキ針を運んでいました。



茨城は次の日曜日が講習会ですので
忙しいといえば忙しいのですがかなり楽しくやってます。

今回の講習会のわたし的な目玉は
当日みなさんにお配りする講習会パンフレットのデザインをしたことです。
昨日印刷屋さんからあがってきました。
いやぁ、これはちょっとすばらしいですよ。
もちろんわたしだけの力ではなく
ベースに使わせていただいた作品の美しさと
細かく校正してくださった本部のSさん他、皆さんのご協力のおかげです。
茨城の講習会に来られる方、あなた、ラッキーです。
しばらくお家に飾っておってください006.gif



このほかにもまぁ前回の記事から1ヵ月以上
いろんなことがありました。
書ききれないので
ご無沙汰のお詫びとして最後にサービスショットを


















d0081458_18574553.jpg 

先日、新築の「つくば道場」で
信徒さんの結婚式が行われ
神官を務めさせていただきました。
神官といっても巫女さんの補佐です。
もう突然、ホント前日に頼まれ
お式は午後3時からでしたので
当日の午前中に
何回かリハーサルをして臨みました。
住吉大神さまの霊光に包まれた
温かく厳かなお式でした。
[PR]
# by e_sophy | 2009-06-25 19:12 | 身近なこと
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite