人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

美容室にて

わたしはあんまり美容師さんと話すほうではないんです
なにを言ったらいいのか分からなくて・・・
流行のヘアスタイルとか○○カットとかぜんぜんわかんないし
(妹は美容師なんだけど)
茶髪もしたことないし
(黒く染めてるの?って言われることはある)
パーマもずいぶんかけてないなぁ
(だってすごく時間掛かるんだもん)


それでも今回カットに行ったときは髪質の話になったんです
ソフィー「最近髪質が変わってきたんです」
美容師「そうですかぁ~?」
ソ「うん、なんかね、くせっ毛が強くなってきたの」
美「あー、そうなんですか、そうなんですよね。若いうちは髪も太いしコシがあるからクセに負けないんですけど、だんだん細くなったりハリがなくなったりしてクセが強くなっちゃうんですよ」
ソ「へーそうなんだ!!でもなんか髪が勝手にクルクルするのってなんか楽しい(^^♪」
美「\(◎o◎)/へえぇぇっ!そんなこと言う人初めてです!たいがいみんな嫌がりますよ」

ウフフ
はっきり言ってこれって老化現象でしょ
でも私ちょっといい気分
だってほんとにわざわざパーマかけなくてもいいんだもん

歳を重ねてはじめてわかることがいろいろあって
楽しいです^^
ちょっとポジティブシンキングの感じでしょ
by e_sophy | 2006-09-09 23:05 | 身近なこと
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite