人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

ご先祖さまもビックリ!?

先日、地元の生長の家栄える会の繁栄講演会で
福岡県を中心にスーパーマーケット『ハローデイ』を経営している
加治久典社長のお話を聞きました

『感謝・感動・ご先祖様』
最近は
『感謝・感動・環境』の加治社長

親に感謝、お客様に感謝、従業員に感謝、従業員の家族に感謝
そして相手が
「うわ~っっ!!こんなにしてくれるのか!!」と
ビックリして感動するぐらいの感謝の表現をすること

お墓参りをするときも
お線香ドーン!!、お花ドーン!!、お供えドーン!!
ご先祖様が
「うわ~っっ!!こんなにしてくれるのか!!」と
ビックリして感動するぐらいのお参りをするんだとの話

これを聞いたダーリン
すぐ実行に移しました
(えらいですね^^)

小雨の降る中
主人の父のお墓と本家のお墓に感謝のお参りをしてきました

その翌日のこと
いつものようにカエルコールをくれたダーリンが興奮気味に言うのです
「いや~、今日ビックリしたよ、売れちゃったよ。来店即決が2件、しかも新規だよ
こんなことめったにないよ、やっぱりお墓参りしたせいかなぁ!?」ですって

さあ、どうでしょう^^
そうかもしれないし、そうでないかもしれないけど
このごろ毎日神想観をして聖典を読んで講話CDを聴いて
仕事に励み、私にも優しい言葉をかけてくれるあなたからは
とっても幸せそうな雰囲気が漂っていますよ
それは間違いありません^^
by e_sophy | 2007-10-18 14:18 | 身近なこと
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite