人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

いいことカレンダー再開

以前つけていた『いいことカレンダー』
生長の家の『日時計日記』もあるし
『パーフェクト一周年』
「これでじゅうぶんかな」と思ってお休みしていたの。

でもね今月から再開した。

実は『日時計日記』が続かない。
私は紙のノートよりwebのノートのほうが使い勝手がいい。
「いいこと書こう、書こう」とムリムリ紙に書こうとして
「続かない・・・」と悔やむより得意なほうを採用。


このブログのポータル「excite」に
「カレンダイアリー」というサービスがあるので使ってみた。

そしたらこれが楽しい、楽しい。
いいこと探しはお手のものだから
一日、三つでも四つでもホイホイ出てくる。
そんでこれを“可憐”に記録する。

9月ごろから私を覆っていた“くさくさした気持ち”がすっかり晴れた。
やっぱ「いいこと見る」って“いいこと”だわ~。

なんか最近
生長の家のベーシックなことを
もう一度改めて体感している。
とても新鮮でうれしい。
by e_sophy | 2008-10-26 22:42 | いいこと探そネット
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite