人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフィーの碧い空

sophyno.exblog.jp ブログトップ

『ハッピーフライト』

『ハッピーフライト』

「飛行機って人が飛ばしてるんだ」って思ったよ。
コンピューターとか、自動操縦とか、最新機器といったってヤッパリ“人”なんだなぁ。

飛行機を一機飛ばすにもさまざまな職種が必要で
それぞれの場所で新人とベテランがいる。
この映画は若い人向けだから新人の立場から
「あの教官はコワイ」とか「なんだか頼りない~」
とかっていう目線から始まるけど
このベテランさんたちが“イザ”となるとすごい。

かつては新人だった彼らが
今指導している新人たちと同じように
泣いたり笑ったり怒られたりしながら重ねてきた“経験”
これはいくら新人が能力を備えていようとも絶対持っていないもの
途中で投げだしていたら絶対得られないもの



若者向けの映画を観てその中に
「中高年へのエール」みたいなものを感じちゃった私もそろそろ・・・^^;

ハッピーフライト (田辺誠一、綾瀬はるか 出演) [DVD]


by e_sophy | 2008-12-11 01:05 | 映画がスキ
line

心は青空のように広く、高く。 コメントはお気軽に^^


by e_sophy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite